グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

「土曜日はDFの日」レポート(10/06)+α

2007年10月07日 | PSU

*注意
 当記事は過去の物の為そのままとしていますが、
 現在は該当イベント主催者及びその関係者の一部と当ブログの管理人とは一切関係はありません。
 ご覧になる際にはその点を留意していたたければと思います。

ラドルス:さて、本日もやってきましたDFの日
シルフィ:今回もPS2参戦ですね
ラドルス:マイルーム関連のトラブルで店がインストールを渋ってるらしくてね
シルフィ:それでは、そろそろですかね?
ラドルス:どうだろう。
     それはさておき、今回も多くの方が参加されましたが・・・

     

シルフィ:が?
ラドルス:色々な人が入ってきたせいもありますが、説明やPT編成中にルールを守れてない方が多
     くなってきた気がする
     
     集合ではなく「開始」が21:00ですよ!?

     まぁ、自分が言うのは差し出がましいとは思うけどね・・・
シルフィ:今は自分で来れちゃいますからね。
     さりげなく、タクシーの破棄が早くなっているんですよね
ラドルス:だね・・・
     まぁ、ある程度のノリも大切なんだけどね。
     ある程度のケジメは必要かと思う。
     因みに、「あふたぁ」の方はJGN殿より厳しいと思いますよ?
シルフィ:まぁ、愚痴はさておき・・・突撃の後にS2の4人PTに参戦

     

     

ラドルス:この時、編成見ててふと思った事があふたぁへの複線へ・・・
シルフィ:今回はガオ様MAPも引くことなく、平和に終了・・・
ラドルス:メテオ直前に倒しちゃったね・・・
     倒立状態が長くて、結構グラブレ叩き込んじゃったしなぁ
シルフィ:まぁ、全体的にレベルも高かったですしね
ラドルス:ふむん
シルフィ:で、あふたぁですが・・・
     なぜクラブに一旦集めたんですか?
ラドルス:旧版の人がいるかいないかで両方考えてたからね・・・
     ってか、時々思うんだが・・・
シルフィ:なんです?
ラドルス:これ、ユーザイベントですらないつもりなんだけ・・・
     なんか、セットで考えてる人が多くなってきた。
     自分がやらない場合は、各自でやって構わないんですよ?
シルフィ:まぁ、そりゃそうですが・・・
     やるんでしょ?
ラドルス:可能な限りね。
     で、今回思ったのが・・・
     「ガンナーが少ない→キラシュ少ない→メカ系がおもろいかも」
     で、同盟軍殴りこみ。
     西には先客があったので、中央から突撃・・・
     U07って何気に人多いよね?

     

シルフィ:ですね・・・7だからですかね?
ラドルス:どうなんだろう。
     何気に中央広場って人通り少なくて、穴場だと思うんだよね。
     DFの日並に人が来るとちょっと狭いですが、あふたぁの様に30名前後の集まりでは丁度
     いいかもです。
     自分も、今後も活用しようと思います
シルフィ:で、基地内でブロック5まであるというミッション・・・     
     なんか企んでません?
  
     

ラドルス:さぁてね・・・
     ネオチナンテキタイシテナイデスヨ?
シルフィ:期待してたんですね

     

ラドルス:まぁ、結局無事にみなさん到着・・・ちっ

     

シルフィ:コラコラコラ
ラドルス:まじめな話、ここも割と面白いミッションなので、今後も使おうかな?とか思ったりし
     てます。桜華とか雷獣はどこも混んでるから、騒げないしね
シルフィ:ですね。
     といったところで、DFの日&あふたぁレポートでした。
     ではでは~

おまけ
ラドルス:ちょっとした冗談で、本気ではないのですが・・・
     なんで、一度しか言ってないセリフをしっかり撮ってるかなぁ・・・

     

シルフィ:そこは、美人カメラマンの腕がよかったんですよ
ラドルス:(苦笑)

スペシャルサンクス <眼鏡美人>リーファ殿


最新の画像もっと見る