Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

1月22日(水)のつぶやき

2014-01-23 04:36:09 | ツイッターまとめ

RT>このタイミングで素敵じぃじ(サー・イアン)がステージドアでサインしてらっしゃるw


これ、前にも上げたかな。レミゼTACのカーテンコール、アンジョルラス(40)ことマグワイアさんのお辞儀がすごく可愛い。デカい図体で子供の発表会みたいにペコッてするのが可愛い。 pic.twitter.com/Ed3cy15FHK

2 件 リツイートされました

@kkkkietveit サマンサ(20)のお辞儀が可愛いのは世界の常識ですが、マグワイアさん(40)の場合は、図体デカい40歳男性のお辞儀があれ、というところがギャップ可愛いのですw


1/22になりましたね ヒース・レジャーが亡くなって今日で6年とはずいぶん早いような気もする pic.twitter.com/wVTg2mkZBM

レイチェル@祝レミゼ映画1周年さんがリツイート | RT

RT>ヒースが亡くなって6年…当時は本当に驚いたしショックでした。と言うことはつまり、わたしの夫と父が他界してからも6年。今年は七回忌です。ヒースが亡くなった時は、夫も一緒に驚いていたんですけどね。


凝ったデザイン(スチームパンク)のUSBフラッシュメモリ pic.twitter.com/S0EdyGriGy

レイチェル@祝レミゼ映画1周年さんがリツイート | RT

あさイチの特集は不登校。学校に行けなくても、必ず社会に出られなくなるというわけではない。これ、もっと多くのひとに知ってほしいな。特に小中学期は、進学など切り替えのチャンスも先々にあるので、追い込まないのが一番だと思う。 #あさイチ

レイチェル@祝レミゼ映画1周年さんがリツイート | RT

LNDでWキャストの市村さんと鹿賀さんのエピソードにも笑っちゃった。市村さん曰わく「過去に共演したときは鹿賀さんが歌うまわりをうろうろしたり(←たぶんジーザス)まわりで足上げたり(←たぶんWSS)してた」と。その通りだけどイメージするとなんか笑える。

レイチェル@祝レミゼ映画1周年さんがリツイート | RT

今日は映画ファンとして忘れてはならない日、ヒース・レジャーの命日ですね。 亡くなった後に、『ダークナイト』のジョーカー役でアカデミー助演男優賞を受賞。またあのジョーカーに会いたくなります。 pic.twitter.com/sKLoaGJuko

レイチェル@祝レミゼ映画1周年さんがリツイート | RT

現在 NHK BSプレミアムにてグラナダ版シャーロック・ホームズの冒険が放送中ですが、同チャンネルにて再放送が決定いたしました。日時は2月18日より。再び「ボヘミアの醜聞」から見ることができます。 www4.nhk.or.jp/sherlockholmes/

レイチェル@祝レミゼ映画1周年さんがリツイート | RT

[映画]タランティーノ、新作西部劇はなし!脚本流出に激怒 cinematoday.jp/page/N0059872

レイチェル@祝レミゼ映画1周年さんがリツイート | RT

RT>タランティーノ新作製作中止事件、昨日あたりから海外で騒ぎになっていましたが、日本語記事も上がり始めました。


『レ・ミゼラブル』英米映像化作品に於けるバルジャンとジャベールのプロトタイプはやはりこの『噫無情』(1935)のフレドリック・マーチ&チャールズ・ロートンだと思う。お二人とも当時既にオスカー受賞者でした。 pic.twitter.com/mRlVvr5Z6w

1 件 リツイートされました

@Rachel2012R このマーチ氏をわたくしは「美しすぎるジャン・バルジャン」と呼んでおります。ちなみにジャベさんの右の帽子&ヒゲの人こそ、後の怪奇スター、ジョン・キャラダイン演じるアンジョルラスです。そう、アンジョさんちゃんと(一応)いるんですよ!

1 件 リツイートされました

『フルハウス』の“仲良し3人組”集結! 面白いCMが話題に。<動画あり> | Techinsight japan.techinsight.jp/2014/01/kay-fu… @Techinsight_JPさんから  3人共いい歳の取り方してるなあ…!

レイチェル@祝レミゼ映画1周年さんがリツイート | RT

RT>いいなあこれ!『フルハウス』3人組は俳優さんたちも今でも仲いいんですよね。


都知事選にからめて多摩ニュータウンを取り上げた番組とか観てて思ったけど、少子高齢化が問題だとやたら強調するのは、サービス提供側が適応できていないことと制度設計のミスを人口動態の変化という「想定外の要因」にすり替えてるに過ぎないですね。

レイチェル@祝レミゼ映画1周年さんがリツイート | RT

RT>実際にその辺りに住んでいる者としては、そこまで問題視することか?とも思う。高齢者は多いけれど、皆さんけっこうお元気で楽しそうだし、子供たちも多い。赤ちゃんウォッチャーとしては目の保養をさせてもらってますw 問題はむしろ20代~30代が少ないことじゃないかと。


@chair_water ひどいww 冬の晴れた日には東京からも(特に西の方からは)よく見えますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(火)のつぶやき | トップ | 1月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事