Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2019-02-26 22:37:55 | 雑記
のち
朝わりと早くに目が覚め、二度寝するほど眠くもなかったので、久しぶりに巻き爪治療のため皮膚科へ行きました。約二ヶ月ぶり…もしかしたら三ヶ月近く空いてしまったかもしれません。これ以上延び延びにもできず、週後半お天気が崩れるという予報も出ているので、今日くらいしか行ける日がなかったのです。
朝早い時間の屋外は、風は強くないけれどけっこう寒かったです。
早く出た甲斐あって一番乗り。伸びた爪を切ってワイヤーを着け換えてもらいました。保険が利かないためかなりの高額になります。もう少し安いソフトタイプのワイヤーもあるのですが、そちらだと効果が薄く、まだ暫くは強力タイプで行くしかないようです。
治療後、バスでショッピングセンター近くに戻って買い物。大きい白菜がかなり安かったので1/2個買って、夕食は何年かぶりにピェンローにしました。冷凍の鶏もも肉や豚バラ肉を消費しなくてはいけなかったし、寒い間にしか作れないメニューゆえ。体はポカポカを通り越して汗をかくくらい温まりました。しかし、かなり大量に出来てしまって、二人家族では三日くらいもちそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日(月)のつぶやき その3 | トップ | 2月26日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事