Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-03-19 22:13:03 | 雑記

昨夜わりと早めに寝たからか、今朝は5時台に一度目が覚めて、でも結局8時近くまでお布団の中にいました。
朝ドラを見て洗濯をして、また少し横になったらちょっとうたた寝してしまいました。今日も少し遠出をしようかとも考えていたのですが、さすがに疲れが溜まっていたようです。息子が自分の家に帰って数日ぶりにまた一人になったことだし、グータラ過ごすことにしました。

しかし買い物はしたかったので、午前中に駅前に出ました。明日は午後から天気が崩れるとの予報も出ていますし。
コンビニで買いたかった商品は売り切れ中。書店にも寄りましたが、ちょっと興味のあった雑誌はかさばるため買わず。でも買いたかった文庫本は買えました。そのほか百均やスーパーで食品や雑貨等を買って帰宅。
日中の気温は昨日と同じくらい。ただ風は昨日ほど強くなく、ダウンコートを着て歩いたら汗びっしょりになりました。

帰宅後は汗をかいた服などを洗い、お昼はスーパーで買ったレンジでできるきつねうどん。
午後はテレ朝で寺島進さん主演『ドクター彦次郎』再放送を流し見。これが一作目のようです。
続けて『相棒』再放送も視聴——したかったのですが、ごく初期の神戸くん時代の面白そうな倒叙物だったのに、半分くらい寝てしまいました……謎解き部分が見られただけでも良しとすべきでしょうか。

晩ごはんは冷凍えびピラフに《スープストックトーキョー》のラタトゥイユカレー(冷凍)を添えて。よく作る組み合わせで、超かんたん手抜きメニューなのに贅沢感があって美味しいのです。今日も『孤独のグルメ』再放送と共にいただきました。

引き続きテレ東で【世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル】も視聴。このところ隔週くらいで放送している感じ。自分のようなヒマ人に人気が出てきたのでしょうか?例によってUFO部分は飛ばして「事件」パートだけ観ました。「怪事件」として扱われた一過性健忘のエピソードは父の遺品の呪いみたいな結論になっていましたが、おそらくそれこそ記憶がない頃に虐待を受けたか、またはその記憶を封印していたのが、父の死をきっかけに自らの暴力行為として顕在化してしまったのではないかと、一部で言われていました。オカルトではなく精神医療の対象となるべき人だったと思います。
二つ目の事件は、この番組らしい酷くて救いのないエピソードでした。
火曜日はその他にあまり観たいものもないので、先日録画しておいた【浦沢直樹の漫勉neo】の水木しげる先生回を、いろいろな時間の合間に観ました。かつてアシスタントを勤めていた池上遼一先生のお話なども興味深く、とても面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事