Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-03-23 22:36:17 | 雑記
ときどき
朝は9時近くに起床。雨のため甲子園の選抜高校野球放送が中止になったということで、【突撃!カネオくん】【ドキュメント72時間】の再放送をボーッと流し見しました。
東京は自分の住んでいるあたりでも雨が降るとか雪になるとかいう予報が出ていましたが、雲は多いものの降る気配がなく、晴れ間さえ見えてきたので、洗濯を始めました。溜まっていた物を一気に洗いましたが、外干ししてもさすがに乾きはあまり良くはなかったです。

実は、昨日娘と一緒にステーキハウスでお昼を食べている時、一瞬すごく気持ちが悪くなり、すぐ回復はしたけれど、これは重病の前兆ではないかとの恐れを感じて、また食生活の改善を図ろうと考えています。冬は食べる量が増え、暇に任せて間食などもしてしまっていましたが、まずそれを止める(糖質制限)ことから始めようと思います。まあ気圧変動や運動不足のせいもあるとは思いますが。

と言いつつ今日は家にいて、午後はもっぱら読書して過ごしました。朝ごはんと昼ごはんは控えめに、夜はスパゲティナポリタン。しばらくレンジで作ることにはまっていましたが、それだとどうしても麺同士がくっついてしまうので、久しぶりに「フライパン一つでできる」レシピで作ってみたところ、なかなかうまくできました。油脂はレンジタイプよりむしろ控えめ。そこにインスタントスープと買ってあったサラダを添えていただきました。

ブラタモリが終わり、ふしぎ発見も今日は放送がないので、夜のTVは【新美の巨人たち】のみ。金沢駅の駅舎の、伝統に寄せつつ斬新なデザインに驚きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事