Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-05-20 21:55:31 | 雑記
のち
昨日から雨がパラつき、夜には本格的に降り始めてかなり寒くなりました。
旅行疲れで、今朝は盛大に寝坊。5時頃いったん目が覚めかけたのですが二度寝してしまい、起床は結局10時頃に。起きる直前にヘンな夢も見ました。あまりにヘンだったので、これは忘れてはいけないと思い、起きてすぐ思い出せる限り書き留めました。
朝ごはんと言うかブランチは軽めに。旅行中に食べ過ぎたので、しばらく節制したいと思います。
外出は近くのコンビニまで晩ごはんの食材等を買いに出たくらいです。

雨は午前中に上がったので、しないつもりだった洗濯を午後から始めました。夕方近くなって晴れ間も見えてきましたが、乾きは良くないですね。でも旅行中に出た大量の汚れ物を一気に洗えて良かったです。
午後はテレ朝で『西村京太郎・トラベルミステリー』再放送をボーッと流し見。高橋英樹さんと高田純次さんのコンビです。今日のエピソードは観たことがあったようなないような……
後の時間は読書。旅行中から読み始めていた「舞台」をテーマとしたアンソロジーですが、どの作品も舞台や演劇好きには胸に沁みて、幾つかの話では涙も出ました。

晩ごはんはサッポロ一番みそラーメン。コンビニで買った炒め野菜セットを炒め煮して、買っておいた切り落としチャーシューをのっけました。気温も低めだったし、疲れている時には体が味噌味を欲するのです。これで少しは疲労快復できると良いのですが。
夜のTVはEテレで【グレーテルのかまど】と【100分de名著】を視聴。実は名著を観るのはこれからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけおかえり | トップ | 2024 5月静岡旅行記・一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事