Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』サントラ盤(追記あり)

2011-07-01 23:40:27 | X-MEN(HJその他)
Soundtrack
クリエーター情報なし
Masterworks



今日から7月。つまり、既に一年の半分が過ぎてしまったんですね。びっくりです!
寝ても覚めても『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』が頭を離れない毎日。ううう…プロフェッサー、いい加減解放して下さい
というわけで、シネコンのファーストデイを利用して、本日も観てしまいました。吹替版と中一日ですよ

この映画、音楽もカッコよくて、マグニートーのテーマなど特に印象的ですが、なぜか日本ではサントラCDが出ていないんです。だものでアマゾンを通じて、米盤を注文したところ、すぐ届きました。今日は帰って来たばかりなので、まだ聴いていませんが……
但し、エンドクレジットで使われた「Love, Love」は、残念ながら収録されていません。別途入手するしかないでしょうか。あの曲、何か耳をついて離れないんですよ。

ああ、公開終了前にもう一度観たい……

追記:というわけで、7/2 ちゃんと聴いて、PCにも読み込みました。
いやあ、やっぱりカッコいいです!コンポーザーのヘンリー・ジャックマンさん(この姓も素敵)ジマー組のかただったんですね。
メインテーマ(X-MENのテーマ)もいいし、マグニートーのテーマ(ライトモチーフと言った方がいいのかな)が様々なアレンジで繰り返し現われ。映画のいろいろなシーンを思い出しました。
16曲目の「Sub Lift」はエリックの「潜水艦釣り」シーンのものですが、使われているのはX-MENのライトモチーフの方。チャールズのサポートによりエリックがスゴイことをする、というシチュエーションを象徴するようで感動します。

というわけで、やっぱり──ああ、もう一度観たい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・762 『ウル... | トップ | 懐かしいツーショット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

X-MEN(HJその他)」カテゴリの最新記事