Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2018-02-19 22:52:36 | 雑記

ここ一週間、母の用事や、映画・舞台鑑賞等で、主に都心方面へ連日出かけていたので、今日はさすがに疲れ果てて、遅めの朝食(ブランチ?)を食べた後は午後2時近くまでほぼ寝ていました。家事と言えば洗濯をしたくらい。仕事休みだった娘も、ちょっと買い物に出た以外はやはり家でゴロゴロ…いえ、のんびりと過ごしました。
午後はNHKのオリンピック放送でアイスダンスのショートダンス中継を観て、その後は録画していた同じく男子シングルをショートプログラム、フリースケーティングと続けて観るなど、フィギュアスケート三昧の半日でした。結果は知っていても、やはり試合は会場の雰囲気やグループごとの6分間練習の様子など、通して観ないと緊張感も面白さも伝わってこないと思います。
夜は夜で、Eテレの【100分 de 名著】を録画しつつ観ました。鹿島茂先生の解説も石丸幹二さんのナビゲートと朗読も好調、好評な『ノートル=ダム・ド・パリ』特集。今夜も面白かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(日)のつぶやき その2 | トップ | 2月19日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事