Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

ヒューヒュー!・721 ヒュー・ジャックマン、アカデミー賞授賞式に出席!(追記あり)

2011-01-28 09:59:05 | ヒュー・ジャックマン

ヒュー・ジャックマン関連の話題でお届けしたいことはいろいろありますが、本日は最新情報のこれ。
ヒューが今年度第83回アカデミー賞授賞式に出席することが決定しました!
既に海外では各所で取り上げられていますが、ここはアカデミー賞公式サイトからどうぞ。

Presenters & Performers for the 83rd Academy Awards

本家本元から正式にアナウンスされたからには、これで決まりでしょう。
但し、プレゼンターとしての出席か「パフォーマー」としての参加かは、今のところ判りません。

ヒュー・ジャックマンと言えば、2009年度第81回授賞式の司会に抜擢され、大いに会場を沸かせただけでなく、視聴率アップにも貢献したことは記憶に新しいところです。今年も司会者としての打診があったそうだし(そちらは辞退しましたが)、また歌ったり踊ったりで盛り上げてくれるのではないでしょうか。
今年度司会者の一人は、2009年に楽しい絡みを見せてくれたアン・ハサウェイなので、今回は逆パターンの絡みやデュエットなどが見られるかも知れないと期待しています。
この時のオープニングの模様は、You Tube に画質のいいものが上がっていますが、埋め込み不可なので(公式動画かも)、リンクのみで。

Hugh Jackman's opening number at the Oscars®

何にしても、クリスチャン・ベイルのノミネートに加え、今年の授賞式にも楽しみが一つ増えました。

追記:シネマトゥデイにも記事が上がったのでリンクしておきます。

アカデミー賞プレゼンターとして、かつてホストを務めたヒュー・ジャックマンが登場!【第83回アカデミー賞】

 ノミネート作品も発表されて、いよいよ授賞式を待つだけとなった第83回アカデミー賞のプレゼンターとして、2009年の授賞式で司会を務めたヒュー・ジャックマンが登場することが判明した。アカデミー賞の製作を務めるブルース・コーエン氏とドン・ミッシャー氏による共同声明で発表された。

 ホストを務めた第81回アカデミー賞授賞式では、歌に踊りにと、見事なパフォーマンスを披露したヒュー。そのスマートな司会ぶりが大盛況だったことから、昨年と今年、2度にわたって再登板のオファーを受けたが、いずれも辞退していた。

 ヒュー以外にプレゼンターを務める人物としては、主演映画『トゥルー・グリット』が作品賞を含む10部門にノミネートされたジェフ・ブリッジス。映画『しあわせの隠れ場所』で昨年主演女優賞を獲得したサンドラ・ブロック。映画『レスラー』のマリサ・トメイ。2001年に映画『チョコレート』で主演女優賞を獲得したハル・ベリー。そして、アメリカのエンターテインメント業界で、昨年最も稼いだ人物とされる、テレビ番組司会者のオプラ・ウィンフリーの名前が発表されている。

 ヒューが辞退した今年の司会は、映画『127時間』の熱演で見事主演男優賞にノミネートされたジェームズ・フランコと映画『ダークナイト』続編に出演が決定したアン・ハサウェイが務める。

 アカデミー賞授賞式は、現地時間2月27日にコダック・シアターで開催。日本ではWOWOWにて2月28日午前9時30分より生放送される。


いや、本当に「こんな登場はいたしません」かどうかは判らないよ、と思います(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジーデイジー・292 シド... | トップ | ヒューヒュー!・722 ヒュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒュー・ジャックマン」カテゴリの最新記事