Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

デイジーデイジー・311 いよいよ監督デビュー

2012-03-22 23:16:11 | デイヴィッド・ウェナム
ときどき
ツイッターで教えて頂いた情報ですが、オーストラリアの映画製作者/監督のロバート・コノリーのプロデュースによる短編オムニバス映画『The Turning』で、彼の長年の盟友デイヴィッド・ウェナムも監督を務めるそうです。

mUmBRELLA
Herald Sun


原作はオーストラリアの作家ティム・ウィントンの短編集で、同じタイトルを持つ17の短編を映画化するということのようです。
記事をご覧になればお判りのように、デイヴィッドの他、ケイト・ブランシェット、ミア・ワシコウスカ等のオーストラリア出身スター、またコノリー自身も監督として名前を連ねています。

以前こちらで、シドニーが舞台の短編オムニバス映画について取り上げましたが、同じ時期に似たような企画が上がっていたんですね。豪出身俳優が監督を務めるところも共通しています。
デイヴィッドの初監督作を観たいのは勿論、どちらも観てみたいですが、どちらも日本公開は危うそうなところも共通していますね……

m様、教えて下さってありがとうございます!

追記:映画.comにも記事が出ました。ちょっと外出しなくてはならないのでリンクだけ、→こちら

デイヴィッドの名前もちゃんと載ってますよ。「ウェンハム」だけど。

追記2(3/26):シネマトゥデイにも記事が出たので、こちらもリンクしておきます。→こちら

やっぱり「ウェンハム」ですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・858 囚人番... | トップ | デイジーデイジー・312 Optu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デイヴィッド・ウェナム」カテゴリの最新記事