ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

こうさぎのしんぱい

2009-12-05 10:22:08 | Weblog
朝8時・・・それは世の中のヒトにとっては早い時間ではない
のかもしてない。。。
が、昨夜3時過ぎまで寝つけず、寝入りばなにパトカーが爆音
サイレンを鳴らしながら大音量スピーカーで「交差点を曲がる」
と聞かされたラビフィーにとっては、いささか迷惑な時間なので
ある。

カーテン越しにも朝陽がマブシイその8時に、またしても爆音が
鳴り響く。
自宅マンション・隣の空き地向こう、以前ゲーセンがあった
大きな建物が解体工事に入ったんだ。
大型重機に
よって壊される家屋。。。

 暫くは、うるさいんだろうな~。
  晴れててもベランダに、洗濯物が干せないよね~~。

そしてラビフィーが今、何よりも恐れていることは・・・
隣空き地と解体後の空き地が合体して、高層マンションが
建つこと。
そうなれば、1年間はうるさいままだろうし、、空き地方角が
南側になるので日当たり・・・それって何?って状況だよ。

午後からお出かけなんだけど、取りあえず工房に避難した。
朝はあんなに晴れていたのに、空には雲が掛かっちゃったよ。
・・・ラビフィーの気持ちを反映しているかのような寒空である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。