イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

ついに!!!

2018-07-17 21:44:07 | その他
暑中お見舞い申し上げます。
イギリスも今年は熱波で毎日とても暑いです。
こちらは家にエアコンがないので(普段は夏が短い)、みんな扇風機でしのいでいます。
日本ほど湿気はないものの、毎日こう暑いとなかなかキツいものがあります。

そうそう、息子がどうやらスカーレット熱(しょうこう熱?)にかかってしまったようで、週末は高熱が続いて、そのあと体に発疹が出てきたので、明日は病院に行く予定です。
早くよくなりますように。


あと、この夏の試験はなんと受けた生徒6人ともすごくいい成績で、嬉しいです。
もちろん生徒さんたちが頑張ったからだけど、私のやっていることが認められたようで、少し自信になりました。ありがたいです。


それから最近、ずっと買うか迷っていたスロークッカーをついに買いました。
あまりキッチンに物を増やすのが嫌だったのですが、どうしてもっと早く買わなかったのかと思うくらい重宝しています。
仕事上なかなか夕食時に合わせて料理ができず、いつも朝作って後で温める方法でしたが、スロークッカーは放っておけばいいので、かなり助かるし、出来立てを食べられます。

中身だけ出して焼くこともできます。





チキンや肉じゃが、シチューやカレー、何でもokです。
これは豚の角煮。


イチゴも収穫できました。





そして最後に。。。
とてもすごいニュースがあります!!!
それは。。。

実はまたウサギさんを飼うことになりそうです。
っていうかほぼ決定です。

まだ生後6週目の赤ちゃん。
この子です。今日みんなで見に行きました。
なんと偶然にも家から車で5分の場所に住んでいるブリーダーさん。
うさちゃんが沢山いて、この子の兄弟やママとパパも見られました。







順調にいけばあと2週間後に引き取りに行くのですが、(8週まではママと離せない)
急にトントン拍子に決まったのでまだ信じられません。
本当は息子が小学校に入るまで待つ予定だったのですが、息子が欲しいと言い出し、私もついに我慢できなくなってしまいました。
チビは立ち耳でしたが、今回は垂れ耳のミニロップです。
キャー、なんだか実感が沸きません。
名前をどうしようかと悩み中です。

では、ご報告でした。
今から本当に楽しみです。
健康に育ってくれると嬉しいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね~!! (ハナママゴン)
2018-07-19 03:39:44
うわぁ~!またウサちゃんを飼うことになったんですね。素敵
チビくんも空の上から、弟(妹?)分となるウサちゃんを見守っていてくれることでしょう。
幼いうちからウサちゃんと一緒に成長できるなんて、息子クンもラッキー
小さな命を見守り大切にすることは、息子クンにも大きなプラスになると思います。
家に迎えるのが楽しみですね!写真をお待ちしています。

スロークッカーって、便利なんですね。お料理がラクになるのなら、私も欲しいです。・・・置く場所がないので、しばらく考えなきゃですが。

6人の生徒さんたちが好成績をおさめたとのこと、おめでとうございます。
好成績の陰には、やはりチビままさんの適切な指導と教え方があったわけですから。大いに自慢していいですよ!生徒さんたちも喜んでいるでしょうね。本当におめでとうございます。

息子クンは大丈夫ですか?本当に信じられないくらい暑い日が長期間続いていますよね。(今日はちょっとマシでしたが。)
体温と同等の猛暑にあえぐ日本の皆さんを思ったら文句は言えませんが、でもお互い体調にはくれぐれも気をつけましょう。
早く涼しく、しのぎやすくなりますように・・・
ハナママゴンさんへ (チビまま)
2018-07-19 07:33:07
そうなんです!! 今でも信じられないのですが、突如また飼うことにしました。
というより、少し早まっただけですが(笑)
今度も男の子で、チビの弟になります。息子も弟が来る、と喜んでいます。
あまりに小さくて抱っこするのが怖かったです(向こうはもっと怖かったでしょうが)

ありがとうございます。
今回の結果はここまでいいとは思っていなかったので、頑張って教えた甲斐があったと思います。いろいろありますが、ひとまずホッと一息です。

息子もお陰様ですぐに抗生物質がきいているのか、元気になってきました。
早く完治して欲しいです。

スロークッカーは私には合っていました。
材料入れるだけだし、コンロやオーブンみたいにずっとチェックしなくてもいいので楽です。

お互いに夏バテには気をつけながら、暑い夏をエンジョイしましょうね!

コメントを投稿