金田さんちの ほりでいらいふ

ブロッコリを片付けました

 午前中は、来週末に大腸内視鏡の予約をした病院に検査の事前診察で行ってきたのですが、先生から3月の始めに受けた手術から期間が経過していないので、もう少し先にした方が良いと言われ、来週の検査はキャンセル。またあらためて予約を取り直すことになりました。

 午後は畑に出かけました。今日は去年から側花蕾の収穫を続けていたブロッコリの片付けをしました。
 昨日は雨だったので畑の中に入っての作業は土を固めてしまうので、ビニールが被せてあり、あまり土が濡れていないトンネルの中の作業を行う事にしたのです。

 トンネルの中のブロッコリ4株をすべて抜いて土を均しました。その前に脇芽は収穫しておきましたが。
 暫く置いてから今度はトマト用の畝を作ります。

 こちらが抜いたブロッコリです。しばらくの間はここで脇芽の収穫が出来ると思います。

 芽がどんどん出て来ているジャガイモですが、桜の花びらが飛んできています。新川の桜がそろそろ散り始めたようです。
 たくさん散るようになると畑の低い所に花びらがたくさん溜まって大変なんですけどね。

 最後にこれだけ収穫してきました。ニラ、アスパラ、キャベツです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事