金田さんちの ほりでいらいふ

鮎川湖釣行 その2

 鮎川湖でのワカサギ釣り当日です。今日で今シーズンは3回目の釣りになります。
 昨晩から気温は下がり朝は氷点下に。湖面から水蒸気が上がっているのが見えるでしょうか。表面の水の温度の方が高いからですね。 桟橋の上の鉄板は白く凍っています。
 さて、本日の私の目論見はことごとく外れ、結果としてまた2束を超えることが出来ませんでした。前回もあと一歩で2束というところで涙を飲みましたが今回も似たり寄ったりです。暇だったので水鳥の家族?の写真を撮ってました。今年生まれて育った鳥だと思うのですが鳥には詳しくないので種類はわかりません。

 今シーズンはリールと竿の組み合わせを変えて試しているのですが、改善点も出てきたので来週までに直します。
 運のせいだと諦めつつも、このままだと今シーズン2束超えが出来るのか不安です。(^O^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事