金田さんちの ほりでいらいふ

台風一過の畑

 台風は早朝に通り過ぎてくれたので雨の影響はさほど無かったと思いますが、交通機関には影響が残っていたようです。ご通勤の方は朝の出勤時に影響は無かったでしょうか?
 
 午前中、陽が射してきたころ畑に様子を見に行ってきました。トマトのトンネルのビニールが一部剥がされていましたが飛ばされるほどではありませんでした。
 里芋は丈があるので倒されていましたが、この程度なら大丈夫でしょう。
 チマサンチュも斜めになっていましたが、そろそろおしまいなのでそのままにしておきました。
 ピーマンも斜めになっていましたが、こちらは起こして支柱に沿わせました。
 まだ実が付いているので、もう少し頑張ってもらおうと思います。
 ネギとブロッコリを収穫してきました。ブロッコリは明日も2つくらい収穫出来そうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事