広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

大宰府 八ちゃん (だざいふ はっちゃん)

2007年05月19日 | 福岡県
  • ラーメンの種類:博多系とんこつ
  • 麺:細麺ストレート
  • スープ:ややこってり
  • 替え玉:あり(150円)
  • 価格:ラーメン500円、ぎょうざ350円、焼飯600円
  • 営業時間:19:30~23:30
  • 定休日:火、日曜日
  • その他:Pあり(店舗横5台分、道路渡って反対側4台分)

キターッ(・∀・)

★★★★★(求めてたのはコレでした) 地図



 以前の福岡旅行の時に野間八ちゃんを頂いたんですが、思ったほどの感動は無く、

 やはり本店へ行くしかないか・・・

 と、今回は福岡市は亀の井ホテルから足を運びました。


 そりゃあね、期待を胸に行くんですから、頼むから美味しくあってくれと願いながら行ったんですよ。

 行列がいつも出来てるって情報もあったんで、都市高速に乗ってね!


 すると開店30分も経ってないのに、もう10人以上並んでたんでビックリ!!

 でも前のカップルもビックリしてたみたいで、

 「あの車、広島だってぇ!!」

 って聞こえました(笑)

 広島ですけど、何か?

 ウチら夫婦はラーメン狂なんです。って顔で並んでたら約20分で店内へ。

 もうすでに嫁の胃袋は限界ギリギリな為、ラーメン×1と焼飯とぎょうざを注文。
 (嫁はホントがんばり屋さんです。褒めてやってください。)



 細麺ストレートのこの、カタの食感も、小麦感も、軽さもキテます。すんごい美味し!ベストコンディションなら、ちょいと高い替え玉(150円)も2回しちゃいますね。



 ココのチャーシューはあっさりなんですが、満足のいく物で美味いです。ややトロけ気味の食感です。



 そしてこのスープ!見た目は表面に膜を張っていて、その脂に一瞬驚くかもしれませんが、意外とそこまでコッテリでもないんです。

 とんこつの?脂の?甘みと旨みが優しくて、なんとも言えません。



 嫁も何か注文しないといけないなぁって事で、焼飯を注文したんですが、これまた美味い!

 ラーメン屋のチャーハンって味が濃くて、もうそれだけで完成型ですよね?

 ココのチャーハンは、夜のみの営業の為か、具材も味付けもシンプルなので、夜でも食べやすい!

 しかも、実はラーメンのスープとの相性もバッチリ!

 焼飯→スープ→焼飯→スープ

 の順番で食べてみてください。ビックリしますから。でも焼飯の量が多いので、2人で1つぐらいで丁度いいと思います。

 やっぱ本店ですね!お取り寄せも近い味だけど)



 ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る