ググッぐぐー♪

意味なし山梨落ちなしブログ。

石鹸をホットプロセスで作る 訳

2012-11-02 17:04:01 | 日記
ホットプロセス石鹸は、熱を加えることにより反応を促進するように鹸化反応を促進することにより作成されます。


コールドプロセス処理された石鹸と異なり、ホットなプロセスを石鹸で洗うことでは、油は、取り扱い期間の終了までに完全に鹸化されます。しかし、寒い注ぐ石鹸で、油と灰汁の解決乳化が型へつがれた後、鹸化の大部分が起こります。


ホットプロセスでは、鹸化が完全であるまで、水酸化物と脂肪は少し沸点以下に、80?100°Cでともに加熱され混合されます、どれ、現代の前に、科学的な設備、決定された石鹸製造業者、味わう(鹸化された後、水酸化物の刺激が強く特殊な味は消えます)あるいは目によって;



経験を積んだ目は、ゲル段階と十分なの鹸化がいつ生じたか分かります。
初心者は研究とクラスを通じてこの情報を見つけることができます。
ナトリウムと水酸化カリウムが、鹸化されなかった時、高度に腐食性のように、準備のための石鹸を味わうことが推奨されません。



石鹸製造中の完全に煮たホットなプロセスの利点は要求される正確な量の水酸化物です、高い精度で知られている必要はありません。



それらは起こしました、いつ、アルカリ性水酸化物の清浄、これらのプロセスが当然さえ使用することができるので、信頼性が低かった、木灰および炭酸カリ預金のようなアルカリを見つけました。



完全に煮たプロセスでは、ミックスは実際に沸騰させられます(100の°C+)、また、鹸化が生じた後、「ニート・ソープ」は食塩を加えることにより解決から沈殿させられます。また、超過液体は流出されます。



この液体の超過、より純粋で、より白い石鹸を残すために脂肪の中でそれで不純物と色の合成物の多くを運び去り、実際にすべてのグリセリンで移動した。
その後、ホットで柔軟な石鹸は型に送り込まれます。



使い切った水酸化物溶液は、グリセリンの回復のために処理されます。


関連項目:ニキビ跡の赤みをピーリング石鹸でスキンケアする