駐在員妻のお買いもの日記

旅行、雑貨、本、インテリア、ネイル、ビーズ、アクセサリー、ファッションetc大好きなものをなんでも・・・

2006 夏休み (いち)

2006-08-23 03:51:05 | 海外旅行
日本にいる時から旦那さんは週末も仕事が多く、おまけに出張もしょっちゅうなので、国内旅行もほとんど行ったことがありません。そのかわりにゴールデンウィーク、夏休みはできるかぎり長期でお休みをとります。ジャカルタではとれるのかと心配でしたが、今年は無事とれました。ちょっぴり長い旅行記になりますが、よかったらおつきあい下さい
1日目
夕方、旦那さんの会社で待ち合わせ。まずはジャカルタ空港内です。DUTY FREE。以前はエルメスも入っていたのですが、今は

最初はシンガポール航空でシンガポールへ。無事シンガポールに着いたと思いきや、乗り換えの時間がが少なく、免税店をのぞく暇もなく、再びシンガポール航空へ乗り込み、機内泊

2日目
朝、パリに到着ですパリは5回目ですが、毎回数日しか滞在しないので、パリ市内しか分かりません。いつかはパリ郊外に行きたいのですがまずはパリのHIS支店にむかいます。これから先の北欧関係の手配をHISにお願いしていたので、チケット等をとりに途中オペラ座で写真を



その後、ふらりとランチに寄ったお店『サロン ド テ』に入ると、日本の雑誌『ミセス』が。このお店が掲載されていました途中、お店の人(フランス人)が中村江里子さんの本を持って来てくれて、見てみると、彼女がよく行くお店として、載っていました。お食事もおいしく、彼女おすすめのチーズケーキも最高店内も素敵でした。こちらのお店はパサージュと言って、ガラス屋根のアーケード街にありました。




途中大好きなエッフェル塔の写真を

今日の目的(笑)夫婦で大好きなエルメス本店へ

欲しかったものがあり、私は大満足北欧をまわったあとにパリには戻ってくるので、それまで購入したものは預かってもらい、再びショッピングをして、泊まること無く空港へ。エアフランスでノルウェー、オスロにむかいます
つづく

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~~~ (みみ)
2006-08-23 06:42:37
きゃーーーこのお店、私も大好き!!

ホテルの方の一番のおすすめのお店だったの。

むかーしの滞在中何回も行ってしまったよん。

懐かしいわ!お食事もスイーツもおいしいし

雰囲気もマルよねええええ。

おパリちゃんに帰りたいわ(涙)

旅行記の続きが毎日楽しみ~~~

返信する
お帰りなさい (よーこ)
2006-08-23 06:52:02
パリ、いいですね。

私も、一回だけ行ったことがあります。

友達と二人で、ベルサイユ宮殿に

行ったのが、たのしかったな・・

今日(23日)に、ジャカルタにいきます。

これからもよろしく。
返信する
Unknown (hanae)
2006-08-23 11:33:45
お久しぶりです~ & お帰りなさい^^ お待ちしてました♪

どちらに行かれたんだろうと思っていたのですが、ヨーロッパだったんですねー。いいなぁ。

私は江里子さんファンなので、こちらのカフェに行ってみたいです。偶然バッタリなんて・・・生江里子さんを見てみたい!



続きも楽しみにしてます~*

返信する
こんにちは (nahoko)
2006-08-23 15:30:15
いつもブログ拝見してました。以前一緒に受付で一緒だった、リーダーです!ビーズのキーワードで色々見ていたら、このブログに到着!!あれれ・・・この駐在妻さんはもしや・・。と!

CLASYも見ていただいたみたいで・・・。ありがとうございます
返信する
Unknown (bunga)
2006-08-23 20:54:27
やっぱりバリ島もいいけど、パリもいいですねぇ

私も大好きな街です。

それにしてもしょっぱなからエルメスでお買い物とはうらやましすぎます

セレブな駐在妻さんの海外旅行記、続きを楽しみにしてまーす!
返信する
お帰りなさ~い (jasmine)
2006-08-23 23:30:12
ヨーロッパへ行かれていたんですね。

どんな素敵な物に出会われたのですか?

チーズケーキ、美味しそうです~~~

旅行記、楽しみにしております

返信する
Unknown (sp-honey)
2006-08-24 01:01:00
お帰りなさ~い

北欧へのご旅行だったのですね~

私も北欧行ってみたいです~。

今の季節はちょうどいい時期でしたか?

またまた素敵なお買い物をたくさんされたことでしょう

旅行記楽しみにしています
返信する
みみ様 (駐在妻)
2006-08-24 03:04:32
さすがパリ通のみみちゃん

このお店もご存知だったのねとっても素敵でおいしかったわん

長くなるけど続き見てね(笑)
返信する
よーこ様 (駐在妻)
2006-08-24 03:08:39
私も最初の2回は観光三昧でしたパリは何度行っても大好きです

今頃は同じジャカルタにいらしているんですね

お疲れさまでした。こちらではエステやマッサージ等いろいろ癒されるものがあるので(お安く)、是非

こちらこそ、よろしくおねがいします
返信する
hanae様 (駐在妻)
2006-08-24 03:12:49
ただいまです

前回パリでアンディーガルシアと道ですれ違えたので(ボディーガードがいて目立っていました)今回も期待したのですが、(ミポリンに会いたかった。笑)だめでした。当たり前ですね

こちらのお店はえりこさんがお気に入りというのがよく分かる素敵なお店でした。まだ続きますが見て下さい
返信する