旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2013/9 イタリア 五日目

2014-08-19 21:43:10 | 2013夏 イタリア

 

朝です

 

 

 

毎度何か気配を感じていましたが

見たのは今回が初めて

すぐ近くに山羊がいた!

 

 

巨大なかたつむりもいた!

大きくて気持ち悪い

エスカルゴとはまた違いますよね

 

 

 

空港の近くなので飛行機雲

 

 

オリーブが生っています

 

 

お花が増えました

初めて来た2009年にはほとんど無かった

 

 

朝焼け

 

 

飛行機の騒音は気になりません

 

 

生はダメ

目玉焼きは良く焼きます

今日のmariはどうでしょう?

 

 

 

イタリア人は

朝から塩味の物は食べないけれど

日本人はお味噌汁に焼き魚に漬け物に

塩味が多いですね

 

 

エスプレッソマシンの使い方もバッチリなダンナ

私は旧式な物の方が得意(明日の朝は私が)

 

 

 

チェックアウトでオーナーに電話すると

鍵はテーブルの上に置いといてね

っていつもの通り

 

 

Mi dispiace devo andare via ♪

 

 

 

スタンドに寄ります

日本も高いがイタリアはもっと高い

 

 

311の震災以降

私もセルフで給油できるようになりました

 

 

 

日本では前払いですが

イタリアは後払いも多いですね

たまには逃げる奴もいるのだろうか

 

 

 

鍵で開ける給油口って良いですね

これなら蓋の置き忘れも無いし

 

 

たまには観光

Basilica della Santissima Trinita di Saccrgia

いつも素通りしてました

 

 

 

動物?の顔

 

 

 

 

 

 

歴史にはそんなに興味が無い

過去は振り返らないのよ~~私は

でもスゴイ建築物ですね

 

 

バールでランチ

サラミのパニーノふたりでひとつ

 

 

 

 

 

Capriccioliの宿に着きました

可愛いレセプション

 

 

部屋に案内されたときに

ホテルの方から驚きの言葉がありました

「ここはとても安全なので鍵かけなくても平気ですよ」

!!!

部屋の鍵をかけなくてもいいのだそうです

さすがにかけて出かけましたが

安全なのんびりした雰囲気ではありました

 

 

部屋の中から外を見た様子

馬小屋のような小さなドアがあります

馬になった気分

 

 

2階がベッドルーム

 

 

海が見えます 

 

 

壁に埋め込まれた金庫があります

ちゃんとパスポートを入れておきますよ

盗まれて帰れなくなったら嬉しいけれど

そしたらこのレジデンスでバイトさせてもらおうか

 

  

 

 

 

二人部屋なのに

コンロは4つも要るのだろうか!?

洗濯機があって嬉しい♪

洗剤を買いにいこう!

 

  

 

とっても綺麗な海まで

徒歩5分

 

 

透明で白い魚が見えます

最高

ここもプールみたい

 

 

スーパーでお買い物

生ハムとチーズは欠かせません

 

 

最初は室内で食べていましたが

外のテーブルに移動します

 

 

ルッコラのパスタ

牛肉のグリル

手抜き簡単で美味しいイタリアン

 

 

 

イタリア三日目~四日目

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/c595929a9952c954c55442b8af08b15c

 

 

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2014-08-23 21:53:27
街の教会(大聖堂)は必ず行きますよ。
建築物を見るのも好きなので。
おまけで、司祭さんや牧師さんともお友達になれます。
Renzo Piano(イタリア人建築家)の作品は、国内外かなり見ました。
今は、SANAA(日本人)かな。

ただ、最近はキリスト教の教会でも入場料を取るところもあり、そういう所には入りません。
(ベルリン大聖堂、パリノートルダム大聖堂など)
返信する
dennさん (珊瑚)
2014-09-03 15:24:40
ノートルダムは入場料とられるんですか。
外から撮影するだけで・・・いいかな

無料だと人があふれてしまうんでしょうか。

夏は暑くて観光する気になれないので、春や秋にも行きたいです
返信する
私もお魚見えました!! (マンマ♪)
2016-08-12 11:16:32
綺麗な海を見て、感動です !!

でも、私も過去は振り返りませ〜ん
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-08-13 10:51:14
過去は振り返らず前だけ見て進みましょう
色んな道がありますね〜

旅行の計画も、泊まりたかったホテルが埋まってしまいましたが、他どこかないかな〜?と楽しんでいます(まだ宿をとっていなくて、ノロマなのです)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。