旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2015/7 スカンジナビア航空 ビジネスクラス OLB-ARN

2016-06-28 11:49:23 | SK スカンジナビア

 

 

 

Olbia Costa Smeralda から 

Stockholm Arlanda へ

 

SK2938

OLB ARN 1850 2205

 

こちらの便は夏季限定のようで

今年は8/13までの運航です

オルビア空港からのネットワーク

http://www.geasar.it/ita/aeroporto/network

 

 

 

 

 

目的地ストックホルム

イタリア語ではStoccolmaと可愛らしいです

荷物は余裕の31.4kgと表示(2個で)

合計3個預けました

 

ラウンジはこちら

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/70df3c6251dcb77f28076402d0c6dbce

 

 

 

 

小さな空港でのんびりした雰囲気が良いのです

 

 

 

 

おしゃれな空港なので好きです

ブランド品はありませんが

サルデーニャの食品やCarpisaなどのお店があります

 

 

 

 

カプリやニースの

ごみごみごちゃごちゃはごめん 

是非サルデーニャ島に行って下さい

 

 

 

 

 

スカイチームはアリタリア利用で

ワンワールドはMADやBCNからのIBがあります

IB日本路線復活によりスペインとサルデーニャの旅が可能に!

 

 

 

 

 

スタアラはLHの週末便が利用出来れば最高なのですが・・・・・

1時間の乗り継ぎは難しそうなので今年も諦めます

 

 

 

 

搭乗時のちょっとした出来事です

ダンナの席になぜかアジア系のオバサマが・・・勝手に人の席に座ってる

あちらの席と替わって欲しいということでしたが

同行者の私を見て断念

 

 

 

座席は2E、Fでした

こちらの反転タイプだと思い込み

最前列指定のはずが2列目となりました

 

ビジネスなのに3−3

ハイシーズン詰めこんで詰め込んでの運航

 

 

 

 

 

オジサマとオバサマは出ようとしたのですが

前のポケットに鞄のファスナーが引っかかって身動きとれず

搭乗中のお客様は通路で待たされるという状態・・・・・・

 
 

 

 

アジア系のオバサマに白人のオジサマのご夫婦

離ればなれになってしまい

数時間のフライトにも耐えられないわ〜ってことでしょうか

席の移動はテイクオフ後にしてくださいね

出発が遅れますよ〜

 

 

 

 

 

欧州内ビジネスクラスはこんな感じの狭いシートが多いようですが

AZはもっと広いシートを採用しています

 

 

こちらがアリタリアのシートマップ

10列目からがエコノミーです

ビジネスの座席はやや広めでしょう

 

  

 

 

 

736です写真に記録しておかないとすぐ忘れます

ビールのカップに注目

これがSAS式?

 

 

  

 

 

SHELLFISH SALAD

ROAST BEEF & ROASTED ROOTVEGETABLES

BLUEBERRY CAKE 

 

 

 

 

 

欧州内の機内食もアリタリアが一番です

きちんとした食器で提供され味もまあまあ

こちらの機内食はなんだかエコノミーのようですよね〜

 

 

 

 

味の記憶はありません。。 

ただ向こうに着いてからも期待出来ないので

いただいた気がします

 

 

 

 

イタリア発なのに

もっと美味しいものが出せないの?

アーランダで作ったのでしょうか? 

 

 

 

 

特典なので

乗せて頂いたことに感謝しなければ

 

 

 

 

綺麗な海

 

 

 

 

おフランスの白ワイン

 

 

 

 

 

初めてのスカンジナビア航空

初めての北欧

AMSより北は初めてです

 

 

 

 

 

夏に避暑地と言う考えもあるけれど

私は海

北欧より南欧

 

 

 

 

737-600は123席

特典が取れて良かったです 

 

 

 

 

 

ペットはカーゴよりキャビンの方が多い???

ANAのお犬様フライトがありましたが犬無しでも可能ならば私も一緒に乗ってみたいです

犬に機内で遊んでもらいながらヨーロッパになんて楽しそう

 

 

 

 

 

SKはピサやフィレンツェやトリエステ便もあるようです 

上手に利用したいですね

 

 

 

 

 

ボンキュボンの

持ちやすいグラス

私のボンキュボンほどでは無いですどね!?

 

 

 

 

 

食べたくないのに食べるのは良くない

アリタリアのような美味しい生ハムなら食べたいけれど

大手も短距離なら機内食は基本無しにして機内販売スタイルに

軽くなって燃費が良くなります

ラウンジに「機内食は無いのでこちらでお召し上がり下さい」とでもあれば

 

 

 

 

8月中旬で終わりの路線

せめて8月いっぱい運航して頂けたら嬉しいです

 

 

 

 

外の景色も寒々してきました

 

 

 

 

その昔SKは格安でも100%UAに加算出来ましたが

現在はどうでしょうか

 

 

 

 

このところ乗って貯めることを考えることも無く

無駄に買わず乗らず被曝せず

平会員で特典利用で問題無し

ありがとうございます

 

 

 

 

真夏のイタリアエメラルド海岸から

初秋のような気温のストックホルムへ

ARN空港は寒かった

 

上着が一枚あれば市内へ行ったかもしれません

お昼過ぎまで海水浴場にいたのでちょっと無理な服装でした

空港からは一歩も出ず空港内のホテルに滞在

あまり面白くなかったので

今年の最終日はローマかミラノかヴェネツィアetcにします!!!

 

 

 

 

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンキュボン (Sato)
2016-06-28 22:54:37
珊瑚さんの、ボンキュボン
お目にかかりたいです
Satoさん (珊瑚)
2016-06-29 10:52:39
ぎゃー夏に向けてダイエットしないと・・・

イタリアの海でもスタイルの良い人多いですからね、私も頑張ります

モルツの大量摂取は危険ですね
Unknown (denn)
2016-07-01 01:16:27
ボンキュボンのお披露目日を決めて、パスワードかけて公開ということで。決定!

小生も、最近は、有酸素運動に取り組んでいるので、お会いした頃より、8kgほど痩せましたよ。もうちょっと体重減らさないと、まだボンキュボンそっくりですが。

SK、最初に利用した頃、EU内路線のエコでも充実した機内食で美味しかったですよ。ここ10年くらいは、OSなんて、水1本くれるだけとか、小さなケーキが出される程度で、LCCのチェジュ航空の方がましです。。。

OLBにケータリング会社があるとは思えないし、EU路線は、自社の拠点空港で往復分積み込むでしょう。OLBで機内食積み下ろしする時間もないでしょうし。
dennさん (珊瑚)
2016-07-01 10:04:00
パスワードは「BQB」ということで

8kgもですか
私はひと月食べられなかったのですが、一時的に痩せ、もう元にもどりつつあります
ビール摂取量を減らさないとダメみたいです←減らす気無し???

SKは次回は長距離に乗りたいですね〜
でも特典が全く出て来なくなりました・・・
そうですねやっぱりサルデーニャ島で機内食なんて作れそうにないですよね〜むこうから持ってきてということですよね。

OSは今回空席がありましたが、ダンナが大反対で却下となりました。
ダンナが調べてみればというので、その場で成田フライトインフォメをみたところ、なんとOS「欠航」で大爆笑
毎日チェックしようかな〜

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。