Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見る航空写真・アメリカ

2008年03月22日 | google earthで見応えあり

さてと今日はブログを始めてから1年目であります。よくもまぁもったもんだと


感心しています。それもこんな稚拙なブログへと足を運んで下さった、


皆さんのおかげだと思います。また毎日アップを目標としてがんばりますので


よろしく。   


アメリカで偶然発見した写真測量の一部を紹介しよう


普通の人は見てもなんじゃこれはというほどのものだが、その仕事に関わって


いるとわかるのである。当たり前だが。それはフライト機を探しているときに見


つかったのだ ランドサットの画像とハイレス画像の境目にそれは見つかった。



下のものは小生が国土地理院より必要に迫られて買った航空写真測量の


左下の一部である。赤い丸はものすごく細い線で中に十字が刻んである。


これが写真を合わせるのに必要になる、まだまだそのほかあるが。下のブル


ーの文字はこの写真の撮影データなどが書かれている。まだまだ拡大できる


が道路のセンターラインの幅も長さもはっきりとわかります。


大きいですが、この写真一枚で 96MB です。



下はアメリカのもの  緯度経度  36° 0'33.47"N, 79° 8'7.44"W


北緯36度0228 西経79度1161 と写り込んでいますね。上の数字と比べて下さい


ほぼ同じです。違うのは当たり前ですよ、小生もこの辺だよと出しているし、


下の数字は写真のどこかはわからないんだから。



このマークが4隅にあります。



ハイレス画像はほとんど写真測量のものなんですね?


スーパーローリング・イン・ザ・スカイ「ブルーインパルス」

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る