クセジュとニャンチーの好きなもの~rock 'n' doll

RobertSmith,SimonGallup,Doyle,Klaytonとかの人形作りました。ニャンチが好きなのは海苔

ドイル人形

2012-04-16 | 自作人形





かつて友達がMisfitsを教えてくれました。



とにかく見た目が面白かったので・・・
特にギターのドイル様が。(現在はGorgeous Frankenstein
メイクしてるし特徴があるので人形に作りやすそうだと思って始めました。



最初に作ったジョナサン人形があまりにもモデルと体型が違いすぎたので
「今度はドイル様のムキムキボディを再現するんだ!」と意気込む私。




型紙もムキムキ







しかし…どうも違う。
頭デカイし、脚が短すぎだし、がに股だし。。。




裸では見ていて恥ずかしいので腰布を巻いてみる
(ついでに竹串を持たせてみる…似合うので)






後ろから見ると更に短い脚・・・





これは・・・・・・





失敗です。
お腹もポッテリ?






それで作り直したのがコレ。

1号とはこんなに違う




ところが脚が細すぎたため、針金を入れようとしたら片足だけビヨ~ンと伸びでしまいました。




3号でやっと成功です。(左から1号・2号・3号)




ボディが完成したら次は髪型にかかりました。



ドイル様の髪型は特徴的なリーゼン…ト?
髪の毛を真ん中に垂らした“Devilock”です。←間違ってないかな(~_~;)

トレードマークだからこれなしではドイル様にならないし。

しかし、この髪型をどう作ったらいいのか・・・・・
ジョナサンの時は毛糸で作ったけど、今回はそうもいかない。


それでボディと同じ素材「フェルト」でやってみました。




フンドシみたいww




横顔がドイルというよりも元ボーカルのマイケル・グレイブスっぽい。
私はマイキーの方が好きだからいっそマイキーにしちゃおうかとも思ったけど、ボディはムキムキドイルボディだし・・・
←マイキー




これは生え際が丸かったのでドイルっぽくなかった。



 
横にずらすと




 


セロテープで仮止めしてます。


クリップでおさえてます。



こうすると力士?




写真に顔を書いてみる




ニャンチー「やめて~」


髪が上手くいかないので実際に顔も描いてみた。



っと猫もびっくりするほど似ていない。




鼻が低すぎるので・・・





ハズしてみた

エクトプラズマではなく詰めていた綿です。






などなど遊びながら、なんとか顔も髪型も完成。







イイ感じw




この見事なDevilock( ;∀;)







どうよ どうよ!!
腕のアームバンドにはしっかりMisfitsのシンボル“Crimson Ghost”
ほっぺはちょっと伊賀野カバ丸っぽいけど(どこまでグレーに塗ったらいいかわからなかった)

ギターにも“Crimson Ghost”
←われながらよく作ったよ





 ←本家ドイル様






ゴツいドールスタンドも作ったのだ!



かわゆい かわゆいwww




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンチー | トップ | Misfits - American Psycho »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〓〓〓 (みにっこ)
2012-05-03 15:41:39
読ませていただきました〓 作っていく過程とお話しに大笑いしてしまいました〓

完成していく様子 面白いしすごい!
にゃんちーもめちゃ可愛いです〓
ありがとう (クセジュ)
2012-05-08 11:49:04
✿みにっこさん✿
コメントありがとうございます(@_@。
見ていただけただけでも嬉しいです。
まったみってね~(´ー`)/~~

コメントを投稿

自作人形」カテゴリの最新記事