日記

書き物が苦手な私が、訓練のためにはじめました。
自分の興味のあることを書き留めていきたいと思います。

手術(2回目)

2016-07-25 04:12:41 | 甲状腺がん

二回目の手術は、2016年3月となった。

前回経験しているから大丈夫と思っていたものの、やはり

手術前になると気持ちが不安定になる。

今回は、リンパ節郭清は実施しないので、短時間ですみますよとのこと。

短時間といっても、3時間以上はかかる全身麻酔の手術。気が重い。

手術前日に入院した。やはり、あまりよく眠れない。

当日を迎えた。手術は昼からということで、午前中は、ぼんやりテレビを見て待機。

手術室に呼ばれて、主人、看護師さんと、歩いて向かい、手術台に乗る。

麻酔の点滴始めますと言われてしばらくすると、意識がなくなる。

そして、次は、終わりましたよ、と肩をたたかれ目が覚めた

すぐに、病室に移動。

いったん目が覚めても、どうにも眠くて。眠くて。。。

夜に子供たちが来てくれた。やっぱり、子供の顔を見るとうれしい。

しっかりしなくては、と思い、一瞬だけ目が、ぱっちり覚めていた。

しかし、子供たちが帰ったあと、前回手術時と同様、終夜、頭痛を吐き気に見舞われる。

とにかく、苦しい。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿