『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

welcome! 緑の原宿・アートワークカフェ

2012-05-24 15:09:26 | アートワークカフェ
こんにちは。さとこです。

今日はあっついですね!目黒川の緑も鮮やかで、日かげは風が心地よいです。

昨日は目黒でアートワークカフェを開催しました。

この日は、私がクエストに来る前の卒業生の方とも会う事ができたり、
茨城で活動している卒業生を紹介したら、なんとお知り合いだった!という事があったり、
嬉しい出会いがありました。

またどうぞ遊びにいらして下さいまし


さて、6月のカフェは大忙しです
通常カフェも開催していますが、6/16(土)は原宿のカフェをかりてイベントカフェを開催します!




■おやつカフェ菓頬(kaho)店内の様子

  

店内の感じも落ちつきませんか?



原宿は若者の街という印象ですが、緑が多い都会の深呼吸スポットもたくさんあります。



おやつカフェ菓頬までの道のりも、竹下通りのすぐ横には東郷神社があり、


その道を通るとスルスルっと「原宿駅」から「おやつカフェ菓頬」までたどり着きます
イベント開催日は土曜日なので、竹下通りは特に若者が多いかも!

スカウトの名所でもあるので、ちょっと覗き見してみるっていうのもいいですね


といっても、私は東郷神社の通りが好きです。

原宿竹下通り口を出て、信号を渡り左に行くと、


東郷記念館をさす案内があります。竹下通りの隣りの通りなので、すぐ近くです。

道なりに少し歩いていくと、
 
深呼吸スポットのはじまりです。




カメがいたり。

    

鯉もいたり。神前式をしている所にも遭遇するかも!


他のルートもお勧めです。詳しくは深呼吸マップを見てみてくださいね。

ちなみに、最近できた「東急プラザ」6Fの「おもはらの森」も気持ち良く休憩できますよ。
 
■朝の写真と夜の写真

表参道もキレイです。






そして、そして今回のアートは特別メニューの
「願いをかなえるまんだらアート」です。



木のプレートにアートする、なめらかな感覚はとっても気持ちがよいですよ。

↑上のは私が作ったものですが、(ちなみに美と健康)
クレヨンを塗っただけなんです

木の素材にもなじみますし、発色もキレイなので、
みているだけでみずみずしさを血液も循環してくる感じがあります。

まんだらアートの中でも

「美と健康」
「成功」
「幸せ」
「恋愛」
「やすらぎ」


5つの中から選んで頂きます。

本当に大切なものに触れていくような時間になると思いますよ。




6/16(土)、イベントカフェに是非お越しください。



歩くの暑いよぅ~。。。という方には、アイスティを用意しております。

お待ちしています


satoko


6月も通常通りアートワークカフェ開催中です。日程が合わない!という方はこちらへどうぞ。

5/27大阪グループセッションは定員になりました。ありがとうございます!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿