I LOVE HOBBY

アクアリウム、熱帯魚、自転車、ギター、猫、食、エアガン、サバイバルゲームなどの趣味や日常の色々な事を記載していきます。

LED照明でミドリイシを飼育 その後~

2010年09月10日 00時51分53秒 | 熱帯魚、海水魚、サンゴ、DIY

最近、自転車ネタばかりでちっともアクアネタ載せませんでしたが
飽きた訳ではありませんよ~~~
しっかりサンゴ育ててましたよ~~~
LED照明に換えてからもの凄い変化も無く
久々その後の水槽の写真を載せましたよ~!

LED照明でミドリイシを飼育 から早5ヶ月が過ぎようとしております~
数個のサンゴが照明の変化に順応出来ず落ちました・・・
が、残りは順調に色を維持しております。
感じた事は・・・
以前、MT150W、コーラルグロウ+スーパークールで飼育していた頃の
色揚がりに近い感じです~
MT250コーラルグロウは素晴らしいのですが
グリーン系や淡い色のサンゴには光が強すぎた感じで
色合いは今の方が好きです!
それと・・・
成長に関してはイマイチです・・・
特にスギ系はなかなか成長しません・・・
この辺は250Wの時はもの凄い勢いで成長していたので寂しいです・・・
まぁ~レイアウト維持には宜しいですが~
では~その他の写真もご覧あれ~~~!!!

このサンゴはLED UV灯の真下で色揚げしたサンゴ!!!
成長は遅いですがまっ茶っ茶が綺麗に色揚がりしました!!!


シャコガイもこの通り綺麗!!!


ピンクショウガも綺麗に維持出来てるでしょ!!!

ブログランキングのブログん家

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2010-09-10 18:23:03
相変わらずすごい綺麗な水槽です(^^)
なんであんなに綺麗な色になるのか不思議でしょうがないです。
UV-LED大成功ですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-13 22:13:32
クニさん
こんにちはです~~~
これで成長も早くなれば嬉しいのですが~~~
まぁ~
まだまだ研究の余地があり奥が深いですね~~~

お友達が手作りですっごいLED作ってるみたいなので
今度見せてもらいます~~~

凄いかなぁ~
ショボイかなぁ~?!?!
返信する

コメントを投稿