とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

外勤

2024-03-01 21:24:11 | Weblog

 今週も、現場作業

 

 毎朝、安全管理を確認し、作業の進捗を確認し、都度、管理人側の組織の業務と調整

 

 まあ忙しないのだが、充実感はある

 

 アカデミックさは0%だけど

 

 

 

 今日は、つくばへ外勤

 

 初めてつくばを訪れたのは、大学1年の時に、筑波大へ進学した高校同級生と遊ぶため

 

 狭い部屋で1泊したな

 

 なぜか合気道部の朝練に参加し、変な空気になったことを覚えている

 

 

 その後は、大学院時代、筑波大へ研究打ち合わせで行った

 

 

 その頃は、まだつくばエクスプレスはなく、つくばはバスが中心の社会だったはず

 

 今は、つくばエクスプレスが通り、随分様変わりしたようだ

 

 都市計画を感じることができる地域だ

 

 

 

 週明け、勝負の打ち合わせがある

 

 これが、今年度の明暗を分けると言っても過言ではない

 

 

 今日の一枚

 ”柏駅”

 駅前の風景

 20年以上前、バイトするために週3くらい訪れていた

 そごうもあったし、今より活気があったと思う

 でも、タワマンも出来ているし、昔とは街の役割が変わってきているのかもしれない

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | 目玉焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事