cafe Quad



カフェ クォード へようこそ

11月16日(土) 演奏スケジュール

2019-11-15 19:37:35 | お知らせ
こんにちは美香ママです^^

あと少しで今年も終わり・・・クリスマスとか、年末までにとか、
そんなコトバがチラホラと聞こえるようになりました。

来週は、80歳を迎えるサキソフォニスト、小泉昇さんこと”ノボさん”の
バースデーパーティ。

ここにバースデーが近いクオードのマスターも便乗して、
一緒にお祝い予定です^^
みなさん、”おめでとう”しに来てね!!

12月には日曜フェスも待ってるし
クオードではお馴染みピアニスト、かねだ まさこさんの
バースデーセッション
(今年で4回目です^^)も!

年末までイロイロだなあ~。。。

週末はカ・マ・タにキ・メ・タ♪
今週は、豪華メンバーでキメておりま~~~す!

*** 今週の演目 ***

12時~115時30分〈 ライブ 昼ジャズ! 30分ごとの演奏です。 〉
17時~20時〈 JAZZ Casual Joint Live! 2バンド出演のイベント 〉

***出演者紹介**

12時~・13時~
vocal 山岡 緑
piano 泉川 みわこ

みどり&みわこで”M&M’s”(笑)
『お口で溶けて手で・・・』を文字って
『心に溶けて耳に残る』という副題をつけてみました。

クオードで出合った二人ですが、ずっと前から一緒に
演奏していたかのような、とても息の合うふたり。
みどりちゃんの超絶スキャットは圧巻。
寄り添うみわこさんのピアノは、ジワリと味のある
何とも言えない音使い。ほかの誰とも違います。
人気のお二人なので、早めにお席を確保すべし!!!

14時~・15時~
piano かねだ まさこ
guitar ゲイリー長山

ギターのゲイリーさんは、とっても美しい音使い。
音楽を演奏する人には”えっ?そんな音も使っちゃう?”って
なるのかもしれませんが、
演奏しない人にも親しめるステキな音色です。
お馴染みのピアニスト、まさこさんとの組み合わせは
クオードでは久しぶり^^
北川さん、齋藤さんとは、また違った雰囲気です。

17時~18時
piano 鈴木 克彰
bass 萬造寺 剛志
drums 川島 真史
sax 川﨑 裕介

夜からはドラマーさんを入れて華やか演奏を。
鈴木さんのピアノトリオに、今回はサックス奏者さんを加えて、
繊細な美しさの中にも華やかさを。
聴き心地のよい、爽やかなバンドさんで、1時間はあっという間です。

18時~20時
trumpet 河野 龍太
a.sax 鈴木 さとし
piano 池田 誠
bass むらお
drums 池川 麻紀

この日のトリは、マスターも大好きなハードバップで
篤く熱く暑く!!!

ハードバップとは何ぞや、というのは、私もよくわかりませんが、
たぶん、もっとも”ジャズっぽい!!”と感じるでしょう。

トランペットとアルトサックスの華やかな明るい音色の
ハーモニーは、大きな音量でも聴き心地よく
疾走感のある演奏はついついノリノリになってしまいます。

カフェがジャズクラブに。
今やチェーン店でも流れているジャズを、生演奏でガッツリ聞けます!

***

演奏終了後、21時までは自由に音出しもできる時間帯なので、
みんなで楽しくセッションしましょう!

***

皆さんが貴重な休日を楽しく過ごしてくださるように、楽しくお手伝いいたします。
お会いできることを、心から楽しみにお待ちしています(*^^*)

***

♪出演者さん・ジャムセッションホストさん随時募集しています♪

誰かに聞いて欲しい、仲間と楽しく演奏したい、ホストとしてやってみたい・・・
クオードは音が綺麗に響くので、きっと気持ちよく演奏してもらえますo(^_-)O

ご希望の方は、Facebookの応援ページまでメッセージをください^^
美香ママからお返事させていただきますっ!

あったかいお店の常連さん、フラリ1杯のご近所さんと、楽しく過ごしてくださる方に演奏をお願いしたいです^_^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(金)セッションの... | トップ | 11月22日(金)セッションの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事