まず持ってから

「もちつもたれつ」「ギブアンドテイク」でもいいんだけどまず”もって”から、つーことで

次のプログラムネタ

2010年07月19日 23時09分01秒 | プログラム
長い間モヤモヤしてて落ち着かなかったVBでのエラー処理はこの本のやり方でなんとか落ち着きそうなので、COMの勉強からスタートしたプログラムネタ:ユーザ環境でのプログラミング は一区切り。

そこで、次のネタは大分前から積読状態だったこれをベースにUSB周りをやってみようかなぁ、といろいろ準備中。WinUSB.dllはvistaからは最初からインストールされているし、XPにもDDKを使えばOK、らしいのでシリアルポート替わりに使えそう(MacBook上のXPからUSB-Serialを使わなくてもイイ?)

まずは自作デバドラを試す環境用にスッピンのXP環境を準備したんだけど、これが初めての「自作機環境へのXPインストール」。長い間ノート環境が(Mac&Win共に)メイン環境だったし、そもそも一体型のパソコン(iMacとか)しかまともに使ったことがないことに初めて気がついた。

自作PCにXPをインストールする載ってメンド臭いね。