ご飯、作ったゾ!

もっとも苦手なお料理。。
必要に迫られて、どうにかこうにか作っています。
頑張った!自分・・偉いぞ!自分。

3月23日のお弁当

2006-03-23 | 今日のお弁当
・タンドリーチキン
・卵焼き
・カリフラワー
・白ごはん wiht プチプチこんぶ&ごま塩

オーブントースターを仕入れたので
お弁当の本にのっていたタンドリーチキンに挑戦。

焼き時間5~6分って書いてあったのに、いっこうに焼き目がつかないの。
間に合わないよぉ~という時間になってしまって、結局フライパンに移動。

倍以上の時間、そうね、10分以上は焼いていたと思う。
何でだろう?
今度は、最初からフライパンで焼こう。

今日のお代:1,000円
合計売上げ:57,400円


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまにか (うーたま)
2006-03-24 10:28:38
おはようございます。いつのまにか、お弁当箱かえたんだね。今日もおいしそうです。オーブントースターって表示時間は当てにならないよね。うーたまもグラタンとかで痛い目にあってます。また伺います
返信する
ブログTOPから遊びに来ました♪ (く~)
2006-03-24 15:19:55
美味しそうなお弁当ですネ

お代払うので、是非私にも作ってくださ~い(笑)。

過去のお弁当記事も拝見させて頂きましたが、とても“お料理苦手”だと思えませんよ!



近々、旦那のお弁当デビュー予定なので、参考にさせて貰って良いですか?



返信する
初めまして (Marigold)
2006-03-24 15:28:49
ブログTopの「タンドリーチキン」という文字につられてお邪魔させていただきました。

私もお弁当や、夕食によく作りますがガス台のグリルで最低20分はかかります。

オーブントースターで5分というのは、ひょっとして電子レンジで火を通してから焼き目だけつけるのかもしれませんが・・・。

返信する
凄くうまそうお弁当 (ミキ)
2006-03-24 18:07:14
凄いね。本当に美味しそうね~

でも、あたしは料理が全然できないなぁ。qookayの旦那さんは本当に幸せと思うね☆☆☆
返信する
凄くうまそうお弁当 (美妃)
2006-03-24 18:12:00
凄いね。本当に美味しそうね~

でも、あたしは料理が全然できないなぁ。qookayの旦那さんは本当に幸せと思うね☆☆☆
返信する
うーたまさんへ (qookay)
2006-03-24 19:46:48
お弁当箱、仕入れました!

やっぱり白い方がおかずがおいしそうに見える気がしてます。でもね、ちょっと詰めるのに苦戦中。 ボリュームも前のより少し小さい目です。



オーブントースターの表示時間って、当てにならないのですね…。今度は、グラタンに挑戦しようと思っていたとこです。痛い目みないように、見張ってみまーす!
返信する
く~さんへ (qookay)
2006-03-24 19:50:59
はじめまして!

コメントありがとうございまっす。



お料理は、ホントに苦手なのですよ…。というか、結婚するまで実家にいたので、やる機会がなくて、超初心者です。もういい年なのに。

レトルトや冷凍が多いのですが、何とか作ってるって感じです。



>参考にさせて貰って良いですか?



私のなんかでよければ…もちろんです!お弁当作られたら、ぜひアップしてください!見にいきまーす!!
返信する
Marigoldさんへ (qookay)
2006-03-24 19:55:17
Marigoldさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。



>ガス台のグリルで最低20分はかかります。



そっそうなのですかぁ…

本には、生のまま入れて5~6分って書いてあるのですぅ…。何でかなぁ。

今度は、私もグリルで挑戦してみます!
返信する
ミキ(美妃)さんへ (qookay)
2006-03-24 20:12:09
はじめまして。

コメントありがとうございます。



> でも、あたしは料理が全然できないなぁ。



私もずーっとそう思ってました。でも、今は、おいしいレトルトや冷凍食品があるので、何とかやってるぅ~って感じです。



でも、まったくやらなかったので、最近、旦那さんには威張ってます。
返信する
Unknown (らいむ)
2006-03-24 22:36:55
はじめまして~

すごいおいしそうなお弁当ですね

わたしも見習わなきゃなぁ~~(笑)
返信する