二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

2010年01月01日 17時36分29秒 | ほっちゃん関連
今回、箱根に行ったきっかけは、別に単純な観光・エヴァ舞台探訪ではなく、
hm3 Special Vol.39 (2006年10月号)により、箱根ガラスの森美術館が、
巻頭大特集の撮影ロケ地として、聖地巡礼をした。
もちろん、ホームページからの好感を持って、一般観光の心地もある。

5連休の後の平日の朝で選んで、入場人数ができるだけ少ない時間を考えて、
ほかの観光者の邪魔になるチャンスを下げると思った。

箱根湯本駅前のバス停で、「桃源台行き」の箱根登山バスを乗って行った。

幸い、「箱根フリーパス」を利用していて、片道料金の恐ろしさも別に関係なかった。www

「俵石・箱根ガラスの森」に着いた。

美術館外のガーデンでも美しいなぁ~

べ、別に「ことり」がそういうところにいるだろう?~www

入館、「箱根フリーパス」の割引によって、入場料が1,200円になる。

うわぁ~まるで仙境みたい

アチェロと中央庭園

マガモが応じてくれなかったことにごめんなさい。Orz...

ミュージアムショップの外の階段で、2階に着いた。

野外小カフェ、ジェラートなどが売っていた。(冬期なし)

撮影本物のマンゴージェラートは夏期限定なので、
色が最も似合うカラメルとコーヒージェラートを注文した。

自分で真似したけど...やっぱり笑い男でいいだろう...

リヴィオ・セグーゾ庭園

幸せの鐘がどこでもあるみたい~XD

美術館の外のガーデン

光の回廊に沿って、ヴェネチアン・ガラス美術館へ

サン・マルコまたはヴェネチアを象徴する有翼のライオンがどこにも見える。

階段

2階に登って、聖堂にある天井画が存分に見える

最後の晩餐[?]、決して「免費」(無料)じゃない...

池に臨む通路

大体、写真がたっぷり撮ったので、カフェ・テラッツアで昼飯を摂った。

本格的なイタリア人のカンツォーネの生演奏

ほっちゃんが座ったところ

パルマ・ハム・サンドセット(1,450円、ドリンク付き)

カメラマンの草刈師匠が座ったところと、メープルパフェ(650円)

食事を含めて、3時間も潰した理想郷、また今度行こうか

別にアニメだけでなく、ほっちゃんの撮影ロケ地でも、
聖地巡礼ができたら、まるで夢がかなったらしく感じられる。
目標を一つずつ達成するために、ボクは一生懸命に頑張り続けている。

チャンスがあったら、銚子へ行こうか

次は、歩いて仙石原にあるほかの観光スポットへ

上記一部の画像は、ただ元の実景との比較ために引用している。版権は音楽専科社にすべて帰属すること。

ほかの巡礼者の関連記事:
WAD日記 - 2006-09-09 ガラス

ほっちゃん聖地巡礼関連記事:
6月12日 - ほっちゃん聖地巡礼[3]/東京・赤坂氷川神社
9月24日 - ほっちゃん聖地巡礼[2]×箱根観光[4]/仙石原・箱根ガラスの森(本記事)
9月22日 - ほっちゃん聖地巡礼[1] - 新江ノ島水族館

箱根関連記事:
9月24日 - 箱根観光[5]/仙石原周辺→新宿
9月23日 - 箱根観光[3]/芦ノ湖・箱根関所跡・箱根神社
9月23日 - 箱根観光[2]/早雲山・大涌谷・桃源台
9月23日 - 箱根観光[1]/箱根湯本・強羅

姉妹館関連記事:
7月13日 - 寿(ことぶき)駅→河口湖オルゴールの森@山梨県・富士吉田市、河口湖町

関連公式サイト:
箱根ガラスの森美術館
箱根登山バス
音楽専科社

Unknown (教宗)