二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

4月29日 - 花澤香菜「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベント第2弾@品川ステラボール

2012年05月11日 10時21分53秒 | 声優、アニソン歌手
一枚抽選で昼の部を当たってしまったので、スケジュールが厳しくても見たかった。

事前に座席がもう指定されたので、1430開演のところで、楽に1415に入場。

てーか、品川ステラボールなら、まだまだ「RO-KYU-BU」の熱さが感じて、
かなちゃんのユニフォーム4番を着たのが少なくなかった。
もちろん、サイリュームを持たないライトの人間もなかなかいました。

開演したところ、赤色ワンピースで華麗なる登場。
01)星空☆ディスティネーション

4回目もここに来たので、
「楽しい、ふうふう、暖かい」と馴染んだ会場にコメントした。
リラックスとした気分で、そして生バンド、いっそう喜んだ。

02)恋のはじまり

既出の情報だが、MUSIC STATIONでなんと「6位!」を朗報。「手を握って、ビックリ!」

「タワーレコードさん、ゲーム会社関係者など、『スゲーやらせました』」と褒められたそうだ。
今日もいいことが来ている、アニプレックスのマネージャーさんからのプレゼント!

女性声優人気ランキング1位2位争うとはいえ、
デビューCDで一万枚超え推算確定、オリコン10位入りとか、
幾多の一般向け歌手にしてもめずらしいことなんだ。
そして、極めて皮肉のは、タイアップなしでも、
デビューした3年の声優ユニット「スフィア」の上に位置したこと。
この子はどこまで伸ばせるのを確かにお楽しみなことだなぁ

が、もともと一人ひとりで抽選のイベントのところ、
「カップルいる?」という「死語」で客席に聞くのは、ちょっと調子に乗りすぎたかなぁw

「じいちゃんとばあちゃんも来ています。」
「ばあちゃんも『ななな~』とコールを練習して、じいちゃんのすごい日になってしまった。」

また調子に乗りすぎて、ハイヒールにかかわらず、
男の祭りダンスで「トトーパ」と、そして拍手。(まさにヲタのためにw)

「GW9日連休のがいる?」と客席に聞いたところ、
「休みすぎだろうwww、行けば、学校!(平日の2日間)」と不満の声が漏れたw

「写真集はスイスで撮影したところ、マジでそっちに住みたい」と、
「(次は)ドイツに行きたい」と発言。
「ミュンヘンで民族衣装を着た人に出迎えられるのが最高w」、
「本場のフランクフルトを食べたい~」と話した。

しかし、「イモは?」(ラジオのネタ)とバンドマスターであり、
シングルのプロデューサーの北川勝利(ROUND TABLE)さんがツッコミで、
香菜ちゃん妄想暴走をストップした。

なぜなら、ステージの素人気味を漏らして、バンドを紹介。
いわゆる渋谷系のジャズバンドのところ、
アニメソング、声優系もなかなか参加している北川さんは、
「私の知ったディスティネーションには、(まさに)キセキです」と述べた。
ドラム、ピアノを経って、ボーカルの香菜ちゃんに戻って、
今回はなんと、「トトーパ」から「アセロラ体操」らしくなるダンスを披露wwwww

そして、次の曲「Saturday Night Musical♪」にするところ、
北川さんは先にコール練習講義をした。
ま、実際はただコーラスを合わせて一緒に、
「SUNDAY MONDAY TUESDAY」「WEDNESDAY THURSDAY FRIDAY」だけ。

---------------------------------------------

トークパートに変わって、
司会者を勤めるのはなんと、有名な音楽ライター・評論家の冨田明宏さん!
なぜなら、アニソンの裏の大人物も続々と登場したのは、
アニプレックスさんがどれほど力を入っただろうwww

花澤と北川さんがステージに戻ってスタート。

恋のはじまり(フルVer.)が初生披露、
2回目イベントもあるので、「ステラボール声優」になってしまうと花澤さんが話し、
「(この会場で別に)緊張しないが、私はニワだからね、わりっと変なダンスは思ってなかった」と。
北川さんは「自分で晒していいよ~」とツッコミをしながら、
客席に「成長しているので、見守ってください」と先輩として優しく願った。

ところで、今回デビュー作は「春(ピンク)」をコンセプトに制作され、
その次も「夏(水色)」、「秋(ブラウン)」、「冬(アイボリー)」と企画した。

「10曲を作ったところ、本番レコードで試して、『恋の夢』を表したい」北川さんが述べた。
「星空☆ディスティネーション」のテーマは、憧れる天文学部の先輩との「恋の話」と設定した。

花澤さんは一応「やりたい、挑戦したい」と前向きにし、
北川さんは花澤さんの「大好きなミュージカン」なので、
「何でもいいから、北川さんの曲を聴きたい、歌いたい」と喜んで言った。

北川さんが知らないお客さん(ヲタが多いので)がいるかもしれないが、
90年代からもともと「渋谷系」でありながら、
2002年からTVアニメ「ちょびっツ」OP「Let Me Be With You」でアニソン界に進出した。

PVの話だが、同事務所の井口裕香さんが友情出演して、
「(彼女は)からあげをたくさん食べた」と花澤さんが話した。

--------------------------------------------

イベントを始める前に、アンケート収集して、花澤さんのQ&Aコーナーになる

問:「北川さんの印象を教えてください」
答:「とあるライブに見た変なダンスを見て気に入った」
北川さんはもともとダンサーさんだったそうだ。

問:「発売記念日の記念ポーズと今の気持ちを教えてください」
花澤さんはまた男らしい変な動きで、

記念ポーズ
「拍手」→「挙げる」(x2)→兎耳を扮して→「あー」とステージの左側に逃げるw
「カメラマンが『カチャカチャ』してってイヤー」と花澤さんが話したら、満場爆笑。

今の気持ちは、「昇竜拳」(x2)。何じゃこりゃwww

-----------------------------------------

アンコールで、おまえらが妄想した「RO-KYU-BU!」関係曲はやっぱりなくて、

04)星空☆ディスティネーション

もう一度歌った。

やっぱり一般人が少なくないので、「三本締め」の認識を持つのは少数。
しかし、みんなが手を挙げてから、徐々に増えてきて、最基本の終わり方ができた。

関連記事(「夜の部」写真あり):
れぽたま!:香菜の歌声に癒されたスペシャルイベント!「花澤香菜『星空☆ディスティネーション』発売記念スペシャルイベント第2弾」開催 

-----------------------

個人話:

このイベントは実際、予想外のボーナスです。

アニメイトで購入した上でイベント抽選券をゲットしたところ、
一枚でも昼の部を命中したのは確かにありがたかった。
てーか、夜の部を当たっても意味がないなぁw(スフィアのライブに被っているので)

とはいえ、たとえ1530ぴったりに終了しても、1545に品川駅到着。
1600開演のライブを追うために、結局、新幹線を乗るしかなかった。
新幹線自由席は「1240円」で済ませるのは、さすが助かったなぁw

10-12人程度も同じ新幹線を乗って、新横浜に到着したら、出口にダッシュ。
結局、ホームのアナウンスも「大変危険ですので、走らないでください」と駅員に注意されたwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿