ドコモ ドライブネット 更新情報 です。
ソフトウエア更新に ほぼ3日置いて、
ステリモ(キャンペーンのステアリングリモコン)をいただきました。
ありがとうございます。
でも結局、使ってみると
音声認識で車のエンジン音を初めとする周囲の音を拾ってしまい,
いつまで経っても音声入力状態になってしまいます。
そして、結局、スマホの画面触って音声の入力終了を確定させることに。(-_-)
ドコモの音声入力が感度が良くて車のノイズも拾おうと努力するのか、
持っているスマホ固有の感度の問題なのかだとすると、
ステリモのせいでも、ドライブネットにせいでもないのですが.....。
また、ついに「キター」とおもった「ハイウェイモード」。
ドライブネットに待望のハイウェイモードが...と思ったら、いまのところ高速走行時に地図の縮尺が縮小され、分岐案内がちょっとよくなっただけ?
ハイウェイモードは一般的な他社のナビには必ずあるし、開発元のパイオニアのカロナビにも当然のベーシックグレードのナビから搭載されている基本機能です。
普通のハイウエイモードの機能イメージとしては、走行中にこれから通過予定のPAやSAやインターチェンジの距離などを表示してくれる機能。期待・想像していたそういう機能の代物ではなかったので利用してみて非常に困惑してしまいました。
今後、PA/SAまでの距離表示機能も追加される予定らしいですが....どんなものになるのやら不安。
あと、今年の地図のバージョンアップのタイミングをもっと早くして欲しい。
今は正にGWの真っ最中、新規開通路線を利用したり・知りたいのは今なのです!
ユーザの利便性考えるなら暦にあわせて地図更新のタイミング考えて欲しい。
去年は新東名の時はGWまでに地図更新やったのにね。
新規開通区間の追加は、今年に限らず毎年の年度末からGWにかけての恒例行事なので検討してもらいたいです。
このGWに新しい高速道路が表示されないし、ルートガイドが使えないのは悲しい。
肝心なときに!
ソフトウエア更新に ほぼ3日置いて、
ステリモ(キャンペーンのステアリングリモコン)をいただきました。
ありがとうございます。
でも結局、使ってみると
音声認識で車のエンジン音を初めとする周囲の音を拾ってしまい,
いつまで経っても音声入力状態になってしまいます。
そして、結局、スマホの画面触って音声の入力終了を確定させることに。(-_-)
ドコモの音声入力が感度が良くて車のノイズも拾おうと努力するのか、
持っているスマホ固有の感度の問題なのかだとすると、
ステリモのせいでも、ドライブネットにせいでもないのですが.....。
また、ついに「キター」とおもった「ハイウェイモード」。
ドライブネットに待望のハイウェイモードが...と思ったら、いまのところ高速走行時に地図の縮尺が縮小され、分岐案内がちょっとよくなっただけ?
ハイウェイモードは一般的な他社のナビには必ずあるし、開発元のパイオニアのカロナビにも当然のベーシックグレードのナビから搭載されている基本機能です。
普通のハイウエイモードの機能イメージとしては、走行中にこれから通過予定のPAやSAやインターチェンジの距離などを表示してくれる機能。期待・想像していたそういう機能の代物ではなかったので利用してみて非常に困惑してしまいました。
今後、PA/SAまでの距離表示機能も追加される予定らしいですが....どんなものになるのやら不安。
あと、今年の地図のバージョンアップのタイミングをもっと早くして欲しい。
今は正にGWの真っ最中、新規開通路線を利用したり・知りたいのは今なのです!
ユーザの利便性考えるなら暦にあわせて地図更新のタイミング考えて欲しい。
去年は新東名の時はGWまでに地図更新やったのにね。
新規開通区間の追加は、今年に限らず毎年の年度末からGWにかけての恒例行事なので検討してもらいたいです。
このGWに新しい高速道路が表示されないし、ルートガイドが使えないのは悲しい。
肝心なときに!