クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

岳南鉄道の旅ー1

2013-09-19 05:15:11 | ねこ
昨日は京王観光のバズの旅に参加し、朝6時から夕方7時過ぎまで家を空けた。今回の旅の目的地は静岡富士市の岳南鉄道に乗り、見学する事であった。岳南鉄道の方々の親切な御もてなしと、添乗員や運転士の丁重な運転で、一日楽しく過ごせた事に感謝する次第である。
吉原駅に到着したのは、午後2時前で岳南鉄道では、役員と思われる方が先頭になって迎えて下さった。そして予備勤務の乗務員の方もメガホンを片手に乗車し、案内をしてくださった。
岳南鉄道は、前から乗りたいと思っていたが、数年前の神戸に行く時も時間がなく、片目をつぶって通り過ぎてしまった。だからこのチャンスを生かさない分けにはならない。
7時に調布を出発し、府中と聖蹟桜ヶ丘を経由し、総勢26人の旅、京王観光は利益が出るのであろうか。車内では桜ヶ丘からのおばちゃんグループのリーダー格の方が終始しゃべり続けた。社内旅行なら文句も言うが、今回は目をつぶった。
テレビもパソコンもなく、情報断絶で旅行に集中出来た1日中のであった。
明日は今回見付けたQOOとクーたんのお話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿