イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

リアス式海岸

2009-04-19 | 2009年の下宿犬日記

田吾やんとの小旅行、2日目。
今日はコレ↓にチャレンジしてみることに。



吊り橋でーす!


犬って高いところが苦手でしょ?
だから、どんな反応をするのか興味あったんです。

では、ドキドキしながらレッツゴー!



田吾やん、余裕の表情ですねぇ。



興味津々で下をのぞいてます。
意外と平気なのね・・・。


吊り橋を渡って、海岸沿いのピクニカルコースをお散歩。
ゴツゴツした岩場に作られた遊歩道なので、かなり足場は悪かったのですが
田吾やん、軽快な足取りでずんずん歩いていました。



絶景スポットで記念撮影。



途中、野生のリスにも会いました。



展望エリアでちょっと休憩。



潮風を感じる田吾やん。
結構歩いたのに、まだまだ余裕の表情です。
コドモのほうがバテぎみ・・・。



溶岩でできた岩場もなんのその。


ここで、ノーリードでテクテク歩いている小型犬に出くわし、
思いがけず田吾やんのスイッチが入ってしまい、大興奮!
接触はしなかったものの、そのワンコの方へ行こうとリードを引っ張ったり、
2本足で立ち上がったり、その子が見えなくなってからもしばらく
右往左往して落ち着かない様子でした。

田吾作さん、ひょっとして小動物を見ると「狩りモード」に入るのか??
旅先で知る、田吾やんの新たな一面でした。



・・・しかし、こういう場所でノーリードはやめてほしいよなぁ。
何かあってからでは取り返しがつかないのに・・・。





ということで、1泊2日の小旅行を終え、無事に帰ってきました。
今回は田吾やんの野性的な一面を垣間見れたような気がします。

移動中も宿泊先でも、とても落ち着いていた田吾やん。
ありがとう&お疲れさまでした~!




4月25日(土)13時~15時
アニマル・ハート・レスキューの里親会が開催されます。
田吾作も参加しますので、ぜひお越しくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。