クルマの話題ボチボチ紹介

車好きによるトピックご紹介ブログ

この時期は何か餌があるのでしょうか、・・・

2016-10-18 19:00:54 | 日記

手当たり次第に思いついたことを綴っています。。

きょうは、ウチのネコちゃんがそばで寝ていますね。ネコちゃんもいびきをかくことがあるの、ご存知でしたか。結構大きい音を立てるのですよ。最初聞いたときは驚きました。

この時期は何か餌があるのでしょうか、裏庭に雀が何羽かぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていてウチの臆病な猫ちゃんが戸のガラス越しにそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。ガラス戸を開けてやればすぐ飛んでいって追い払いそうです。

こんなどこにでもあるようなブログでも何とか続けられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。インターネットが使えないとしたら直ちにおしまいになってしまうでしょう。

目に付いた出来事、話題を手当たり次第に紹介しています。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、決められているレベルを超えてしまったとすると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。

その強制ロスカットが行われる前には注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

いまや手放すことのできないスマホやタブレットを便利に使ってFX投資を行なう人が増え、業者によるFX用アプリの提供も同じ様に増えてきています。

それらの業者のいくつかは、自社提供のFX用アプリをダウンロードしてFX取引を行なうことを条件として、キャッシュバックがつくなどの恩恵を得られるキャンペーンを行っている所も見かけます。

案外当てにできるネット上の口コミを参考にしたり、自分でも使ってみるなどしていろいろと比べ、自分に合うアプリを見つけ出すのが良いですね。

FX投資の際は、たとえ忙しくても経済指標の発表日程は忘れてはならないほど大切なので、きちんと確認することは勝利への一歩です。

有名な経済指標の発表と同時に、相場が慌ただしく変動することがあるので用心するに越したことはありません。

同じようなアプリでも実は様々です。

中には経済指標の発表前にあると嬉しいアラート機能搭載のものもありますし、FX業者が、利用者のために忘れないようにアラート機能を提供しているので、利用するのもベターです。

まあこんな程度のブログサイトですから、リラックスして綴って行きたいと思います。

明日のいい天気、間違いないようです。ちょっと陽に当たってみましょう。