隣のひるごはん

隣のひるごはん

レアアース 価格をまとめてみた

2010-09-25 16:47:46 | 日記

今日はレアアース 価格の話。
こんにちは。さっきから部屋の中にハエがいるみたいです。どっかから入ってきちゃったのかなあ。すごく気になります(汗)実はあんまり虫好きじゃないんです…ハエ叩き持ってこなくちゃ…
さて、今日はレアアースの話です。レアアース(希土類)が日本に入ってこなくなる事の具体的影響を教えてください。 ...レアアース(希土類)が日本に入ってこなくなる事の具体的影響を教えてください。 中国が対日禁輸だそうです。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_economy/?1285223666
中国がレアアースの価格を大幅に引き上げた(る?)そうです。 そうなると、石油の...中国がレアアースの価格を大幅に引き上げた(る?)そうです。 そうなると、石油の例からしても、地球のいろいろなところからレアアースが出てくるのでしょうね。 詳しい方お願いします。
レアアースとレアメタルの違いを教えてください。レアアースとレアメタルの違いを教えてください。 よろしくお願いします。
尖閣問題以後も円高なのはなぜでしょう。背景の無い国が、軍事大国との国境紛争に巻き込まれたら普通通貨は暴落ではないでしょうか? まして国の産業の根幹である自動車とエレクトロニクスで必須のレアアースを全面禁輸さ...
レアアースの禁輸、WTO提訴も示唆 大畠経産相
日本の取るべき途... レアアースなどの資源は、いち早く代替国を見つけることだ。レアアースの産出量は、現在は中国が9割以上だが、埋蔵量は3割程度だそうだ。菅首相は、ニューヨークでモンゴル大統領と会談して、レアアースの共同開発を提案して、モンゴル大統領も同意したが ...
新内閣を名付ける。... だがしかし、レアアースは本当に中国にしかないのか。 そこをちゃんと調査しないといけない。 過去にも調べてみたら日本やメキシコにも大量の石油が眠っていると判明した。 たとえば第三国に1兆円2兆円の金をつぎ込んで開発するのも手だと思う。
というわけでレアアース 価格のお話でした。
…さてさて…そういえば、皆さん雷って平気ですか?どうも昔から雷が苦手で、この間も雷のせいなのかお家が少し停電したときはかなり動揺してしまいました……友達と一緒だったので、あとで見事にからかわれてしまいました(笑)うーん、どうすれば克服出来るんだろう?ではではー♪