いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

おうちでパン屋さん

2007-03-11 12:27:20 | ちょいロハ生活
卵アレルギーのミサ嬢のため、アレルギー対応の米パンを
ネット通販で買っているのですが、
ミサ嬢の食欲に比例してパン代も
1ヶ月パン代+送料で7,000円
ミサ嬢のため・・・と思ってきたのですが、

先日、子育て支援センターで会ったママが、
「私がひどいアトピーでうちの子もアトピーの疑いがあるから、
 パンはホームベーカリーで焼いたのを食べさせてる」と教えてもらった。
ホームベーカリーだと卵を使わなくてもパンが焼ける

家に帰ってホームベーカリーのことをネットで調べると、
材料を入れて、スイッチ、ポンで翌朝、おいしいパンができていると
いたってカンタンそう
いろんなメーカーがあったけど、
ミサ嬢が大きくなったときに対応できるように1.5斤タイプ
室温や湿度に左右されにくく、味が安定している
この2点でナ○ョナルの1.5斤タイプのものを購入

1斤あたりのコストは115円といつも買っている安い食パンよりは
ちょっと高めだけど、ミサ嬢のパン代を考えるとホームベーカリーの値段は
3ヶ月でモトをとれるし、毎朝おいしいパンが食べられるのが魅力的
一昨日の夜、ホームベーカリーが届いて、昨日、強力粉など材料を買ってきて
夜にセット。

朝、目覚めると家中、焼きたてのパンのにおい

こんなのできました
焼きたてホヤホヤのを食べるとおいしい~

パンそのもののシンプルな味でなんといってもミミがおいしい
ミサ嬢も6枚切りの厚さを1枚ペロリ(まだ欲しがっていた

一番喜んでいたのはオットで、ホームベーカリーをネット注文してから
届くのを心待ちにしていて、届いた段階でウキウキ
昨日、材料をセットしていたら、「これで生活が変わるなあ
焼きたてパンを味見したがるし、
いい歳したオッサンですが、子どもみたいでしたわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみこ)
2007-03-12 02:28:01
むっちゃパンおいしそう~!ホームベーカリーいいよねえ。あたしの友達も買って、食べさせてもらったらとってもおいしかった。手軽に焼きたてのパン食べれるしね。でも、友達は、おいしくて、気がつくと1斤なくなってる・・・・って言ってたよ。それは、それで・・・・
返信する
そうなんですよ! (pyonryuu)
2007-03-12 12:17:38
>とみこさん

>友達は、おいしくて、気がつくと1斤なくなってる・・・・

まさしくそのとおり
大人2人+赤ちゃんで2日連続1斤ペロリ。ミサ嬢なんて今日、6枚切りの厚さ2枚ちかく食べましたわ
ミサ嬢が大きくなったら、毎朝1.5斤焼いても足りないかも
返信する
うらやましい!! (ともやん)
2007-03-12 19:27:04
焼き立てほやほやのパン…おいしいですよね~。
昔住んでいたところの近所に
パン屋さんのお友達がいて
遊びに行っては焼きたての食パンをご馳走になったり、
親が買ってくれて、母親と3姉妹で
中をホジホジしながら食べてました

ミサちゃんの食欲がうらやましいです。
うちのこあまり食べないのでちょっと心配です
まあいつか食べてくれるようになるんだと
思ってますが。
返信する
底なし (pyonryuu)
2007-03-13 11:34:50
>ともやんさん

焼きたてのパンを食べるようになったら、今まで食べていたメーカーの食パンと全く別の食べ物と思うようになってしまいました

ミサ嬢の食欲は底なしですおかげで風邪を引いてもひどくならないからいいんですけど、おやつもしっかり食べるので腹持ちのいいものにしないといけないから、手づくりするのが大変ですわ。
返信する