いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

自然と親しもうキャンペーン

2006-10-22 21:33:55 | ミサ嬢の成長
母乳育児相談で助産師さんに
「外で遊んでいるの?」と聞かれて
「子育て支援センターに行ってる」と答えたら、
「公園とか外で遊ぶのもいいよ」と言われたので、
今日は動物園に行くことにした。

新居からで10分のところにタダの動物園がある。
ライオンやキリン、ぞうといった大型動物はいないけど、
フラミンゴやチンパンジー、ペンギン、くじゃくなどけっこう動物がいる。
タダだけどあなどれないスポットだ。

20年ぶりに入ってみたら、
マーラヤマアラシワライカワセミなど、初めて見た動物が
いっぱいいてビックリ
(天然記念物のオオサンショウウオは5年前に死んでいて、
 剥製になっていのは 残念

・・・しかし、肝心のミサ嬢はまっーーーたく無反応
最近、”あ゛””ぎゃ ”と指差し連発しているのに、全くしない。
なんで~~~
動物園内を見渡すと来ている子どもは1歳以上の子ばかり。
まだ早かったのかな~


最新の画像もっと見る