スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

配線やりなおし

2011-12-14 16:05:29 | 自転車
というわけで、ジャンクションAの配線をやりなおしてみた。

これなら見れるレベルかな?
ブレーキワイヤーの取り回しでスイッチやカプラーの設置出来る場所が違うので、こだわる人はブレーキワイヤーからやり直す必要があるかも

新製品は無線で…って言う人の気持ちがわかった
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ジャンクションA

2011-12-13 18:01:06 | 自転車
サクット完成してるけど、配線が綺麗にまとまらない

ジャンクションAのケーブルをハンドルに巻き込むとバーテープから解るのでいやだし、ブレーキブラケットの周りにまとめても近くを触るとわかってしまう。

そもそもジャンクションAのスイッチ部分とジャンクションBコネクターのつなぎ目の処理も決まらない

ジャンクションBのケーブルが長いとヘッドチューブから大きく逸脱してしまうし、あまり短いと最大限ハンドル切った際に干渉してしまう。

雑誌やネットで画像を参考にしてみるがなかなか良い例が無いので自転車画像掲示板で貼ってみたら綺麗な配線例をひとつアップしてもらえたのでそれを参考にしてみようと思う。

画像は自分のへたくそ配線例
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ST-7970

2011-12-06 12:18:57 | 自転車
ST-7970、定価65318円のくせにブレーキレバーと変速スイッチしか入っていない。

今までのデュアルコントロールレバーのほうが精密な部品も多く組立工程も複雑
絶対ボッタクリ価格だと思っていた

しかし、コレを買わないと、DURA-ACE Di2をブレーキレバーで変速することが不可能なので買わざるをえない

組み付けるために、レバーからバンドを外してハンドルに通そうとすると…
あれ?すごく軽い?

みるとTITANIUMの文字
こんな所に6万もかかると思えないけどシマノのこだわりなのかね…

ST-7900も同じなのかな?
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到着

2011-12-03 08:52:25 | 自転車
昨日だけと荷物到着
早速組み始めたけど、アレ…グリスない…
ブレーキレバーとハンドルだけ付けて、明日に持ち越し
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さぁーて、バラスかぁ~

2011-12-02 10:58:04 | 自転車
で、バラシました

スプロケとBB以外は流用予定

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