ウドに関するシロウリとマルカブ!

ウドに関するシロウリとマルカブ!

アメリカの富裕層が暮らす…

2016-05-17 10:40:39 | 日記
今日もお疲れ様。アメリカの富裕層が暮らす地域ではその村を出入りする道路にゲートがあり、常に警備員が配置されていて尋ねてくる人々を見張っている。外部者を受け付けない村社会の守られた場所を形づくっている。

ドイツの人達は、日本人と比較してお肉を食べない人の確率が増えていると思う。そのような人達はスレンダーでちょっと野性的な佇まいである。そして豆類を好んの事も往々にしてある。先頃、友と計画した信州を巡る旅。太陽も顔を出し、アルプス連峰の絶景は感動的でした。帰り際に頂いた信州そばの奥深さが心に残りました。だから、時々の息抜きはやめられません。ボストンは、アメリカであってアメリカでないような空気を漂わせている。いざそこに立つとまったくイギリスかどこかにいるような勘違いを感じる。アメリカの中では歴史があるからか。


テレビを見ながら一家団欒の時間、魚介を情報が放送していました。大パノラマや特産物の数々、お気に入りの北陸地方。福井の海の恵みを堪能しに堅実に積立しなければ。

姉ファミリーが居る水戸に、1年に数回お邪魔します。納豆パワーが炸裂する水戸。小学校に通う姪のクラスに別々の納豆製造会社の取締役のお子さんが何人か居るらしい。面白いかも。ではでは。