PMC

愛ぬいぐるみ(?)「ぷよ」と綴る日常のコト

今年の抱負

2006年01月04日 | P-Diary
あけましておめでとうございます
危うくブログ1ヶ月も放っておくところだった…
12月中は色々問題事が多くて大変でしたが、気づいたら2006年
今年はいいことがありますよーに

現在実家にいます
5日に帰るからあんまりのんびりできないけど

昨日は高校時代の部活の同窓会にいきました
帰ってきたの午前4時…正直きつかったけど(年だなぁ)
来年、社会人になったらなかなか大人数で揃うことが難しくなるだろうから少々頑張りまして(笑)

お互い近況報告とかする中で
散々言われてことは就職のこと

2005年、人並みに就職活動を終えて
来年から地元にUターンすることに決めました

自分ではどこに就職しようが、自分次第で他人には関係ないって思っていたことなんだけど…最近は、自分が思っていた以上に周囲の見る目って冷たいっていうか、正直だなって思います。なんとかは口ほどに物を言うみたいな
後輩になんて「大学に行った意味がない」って言われちゃったし
やっぱり、わざわざ本州の大学に行って地元Uターンって妥協の象徴みたいなもんなんだなー(笑)
とにかく、こっちに帰ってくると毎日毎日、会う人会う人にそういうこと言われちゃうから嫌気が差してきたのが正直なところ

…まぁ、Uターンを決めた理由は色々あるのでそれはまた後日にでも


とにかく、最近頭の中で考えることばっかりで
人の何気ない言葉に過敏反応して、恐れていて
「挑」っていうよりも「逃」になりがちな自分

2006年は、自分がもっともっと自分に自信を持てて挑戦的な自分でありたい
なんだか抽象的で基本的すぎることだけれども、でも今の自分にはとってもとっても必要なことなんだ

新年早々重いなぁ

みなさま、今年もよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおだ)
2006-01-04 12:46:10
あけおめ☆ことよろ~☆

昨日は会えなくて残念だったよ~!

まあ、またグアムででも(笑)

あたしはUターン、全然妥協とか意味がないとかって思わないけどなぁ・・。

優先順位って人によってちがうし、自分が思ったとおりにすることが一番「意味がある」から、みなはみななりにすでに「挑」んでるとあたしは思うよ☆

まあ、またいろいろ話そうぜい!



返信する
Unknown (せいだ)
2006-01-04 17:23:08
はろお~♪実家でゆっくりしてくださいね~♪

ま、外野は言いたいこと言わせておけばいいのだ~~~(爆)

ビバ☆マイウェイ



というわけで今年残り少ないがよろしく~♪
返信する
Unknown (のりこ)
2006-01-04 18:58:02
朝まで飲むと体がきつくなってきたよね。

体力が落ちてるのを感じるわぁ。



私は浪人した時に同じような経験したよ。

どの人に言っても「白百合行った意味ないじゃん」って。

病気になったときも同じ調子でいろんなこと言われた。

結局、他人はそんなもんだってわかった。



だからね、自分がやりたいようにやってればいいんじゃないかなって思うよ。

自分がしっかり決めてUターンするなら、他人が言うことは関係ないよ。



特に、北海道にしかいたことがない人って言うのは、本州に出たことをすごいことだと思ってるから、何でわざわざ戻ってくるの?ってことになるんだと思う。



私は中学時代の友達に「戻ってこないの?」って聞かれるぐらいなんで、その点は幸せものなのかなって思う。

だけど、戻ってくるつもりもないから、正直、そう言われるのが嫌になるぐらいだけどもね。



私も何でわざわざ浪人してまで農大行ったのかわからないような就職先になる予定です・・・汗。
返信する
おつかれ (haoshi)
2006-01-04 23:26:26
後輩にそんなこと言われてたの。うるせーってね。

違う友達からmixi招待してもらいました。どうやってみなちゃんとリンクできるの?今度教えてねー
返信する
Unknown (まっちん)
2006-01-05 00:08:54
オレも5日に関東に戻るよ~。飛行機に乗れたらだけど(^_^;)
返信する
ありがとぉ! (puyoko37)
2006-01-05 00:28:55
もうっ、素敵過ぎる友たちに感謝、感激

すっごい元気になれるパワーを分けてくれてありがとう!!



>しおだ

あたしも参加したかった~、残念っていうかグアムはどうなった?!そろそろ計画たてなきゃね~(笑)ぜひ今度あって色々お話したいっす



>せいだ

うん、あたしB型だしね。B型らしくgoing my watyの精神を大事にしようと思います(笑)

明日からつくばなんで再びよろしく~



>のりこ

そうだね、のりこも受験のときに同じような思いをしたんだよね。



特に、北海道にしかいたことがない人って言うのは、本州に出たことをすごいことだと思ってるから、何でわざわざ戻ってくるの?ってことになるんだと思う。



↑コレにすっごく納得した(笑)



ブログ見てるけど、のりこも就職について真剣に考えてるんだもん。応援してるから、決まったら絶対知らせてね!今度こそ、会いに行くわ~色々話しようね



>haoshi

まぁ、その人の価値観でものを言ったわけで、上昇志向があっていいと思うんだけどさ。mixiはさっき承認したからリンクしと思うよ♪



>まっちん

明日結構混んでそうだよね。ちなみにあたしは3便だよ~、一緒になるかなぁ??
返信する
Unknown (ともな)
2006-01-10 11:26:05
あけましておめでとうございます!!

うちは今日旭川に帰ってきたよ。



本当、他人は色々なことを言うよね。

でも、最近思うのは、言われるってことは自分も他人について色々言ってたんだなぁってことだよ。

うちもみんなが就活とか色々話してるときに入っていけないのはさみしいけど、最近は、まっいっかって感じだよ。

泣いても笑っても自分が入社するって決めちゃったことだし、何かやりたいことがあったたやらせてくれる余地がありそうな会社だから、違う畑の人がいるほうが面白そうだよ。



ちなみに、社内報上下の関係だったね(笑)

お互い疲れがアリアリとみられる表情だったね…
返信する
Unknown (まっつん)
2006-01-15 00:59:41
私も同じようなこと言われるよ~。



筑波大出たならもっといいトコいけるでしょ、もったいない



みたいな。

あまりにもそれが続くと凹むよね~。



でも、はたらいてみなきゃ分からないし。

一度出した自分の決断に自信もとう☆☆
返信する