♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

初めてのExcel

2024年04月30日 16時59分16秒 | 本業


長い間パソコンで作業してますが、officeのインストール無しのパソコン。
右の彫刻専用パソコンは 98”のまんま
中央のネット用パソコンはメールでの受注用、他諸々?
事務所の作業ペースが狭いので2台のデスクトップを
1台のモニターを切り替え器で切り替えて😿
彫刻機稼働中に「メール送信しましたので見て下さい」の担当者
彫刻機が稼働中に切り替えると、たまにZ軸の誤作動をする時が有る
今迄の作業中の製品がパーに
色々な書類も手書き(笑)
 Officeのソフトのインストールにも課金
 年賀はがきソフトも無くなった
思い切って中古の全て揃ったノートパソコン
(バッテリー交換、ハイグレード)を購入
 さてExcelの初めてのお勉強!
最初のパソコンのインストールは長男嫁に手伝ってもらって
彫刻ソフトの使い方は半分独学で(メーカーは教授料10万やったから)
 Excelはデスクトップで検索してノートで実習(笑)
メールやら何やらの設定でクタクタなのにExcelでパニック!
でも便利になりましたね。検索すれば全て解決!
 でも74歳の御老体のボケ頭にはキツイです。
やっと生えて来た毛が㊙又抜けた😿頑張ろう~(多分)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様カスタマーセンター ... | トップ | 黄エビネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本業」カテゴリの最新記事