♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

あ~あ初コケ・格好悪う~。

2011年01月27日 17時25分53秒 | ピナレロ
先日強い向い風の為、下ハンで下向きでバスの後を走ってて、
 気が付くと目の前にバスが止まってる。
 バス停でないのに(路肩工事中でプチ渋滞)
 バスに当たる訳にはいかないので、とっさに歩道へと思い
 左後を見て前輪を浮かして段差を乗り越えたつもりが....。
 後輪が段差に取られて、そのままドテーン。
 オッサンが歩道でバイクを抱っこして寝んネ。
 メッチャ格好悪う。左足、左腕で受け身?
 とっさにバイクのプチ・点検。我が身より大事
 どうも無かった。パンツ、ジャージ、体、バイク、異常無し!

段差は殆どの所は斜め段差なのに、ここは角段差やん。
とっさの行動の為に、歩道段差への入りが鋭角過ぎたかな。
 参った、参った。格好悪う~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らず、知らずの間に | トップ | あ~あ・忘れてる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たーちゃん)
2011-01-29 04:36:13
おはようございます。

 バイクもそうですが、お体にお怪我がなくて何よりですね!
 ロードバイクで段差を乗り越えるのは、ちょっと気をつけなければならないので、私が通勤するのはもっぱら、タイヤがやや太いクロスバイクです。
 私が中学生の頃、自転車が大好きな先生が大怪我したのですが、先生曰く「自転車を守るために・・」と言っていたのを聞いて信じられない思いだったのが、今ではよく理解することができるようになりました。
・・・・・・・ (ちゃり爺)
2011-01-29 09:05:14
爺など次の新しいバイクの購入など無理ですから。
必死?でバイクを守りましたよ。
膝と肘に力を込めて?。
腕と膝の筋肉が少しだけ痛みます。
 これだけで良かったですよ。
(^-^)/ドモ (タカパン)
2011-01-30 18:14:51
私もクロスバイク時代に嵐山で同じような経験をしてます。
段差で前輪はクリヤーしたのに後輪は上りきれず横滑り、
あわててブレーキ掛けたら後輪が浮いてあわやジャックナイフ、
力技で強引に後輪をねじ伏せ地面にたたきつけたのでホイールが歪んでしまい
枚方までブレーキパッドに干渉しながら帰ってきました。

今のバイクならちゃり爺さんのように、
自分の体よりバイクを守ってたかもしれません。(^。^)
若い人は、買い替えが可能 (ちゃり爺)
2011-01-30 18:40:10
若い人は買い替えて楽しむ時間が有るからいいですね。
 爺など後が無いから、スクラップになると買い替えが不能ですから。
あれ?写真は・・・ (まーちゃん)
2011-01-31 21:00:26
チャリさん、こんばんは・・・お久しぃです・・

何時もなら写真があるとこですが・・・
残念です・・・

ピナレロの横でベソかいて・・・へたり込んでる絵が目に浮かびます・・・
写真は無いけど... (ちゃり爺)
2011-01-31 22:23:17
残念ながら写真は無いけど
 バスの乗客、渋滞中の車のドライバー
 直ぐ横の園芸店のおっちゃん等
 皆の目に焼きついた事でしょう。
 あ~あ 格好悪りぃ!
 でも、サングラスもしてたので
 赤い服着たドラえもん しか見えないないだろうね。
怪我無くて良かったね (fancy_ageha)
2011-02-01 01:45:39
怪我が無くて何よりです。
とはいっても、こけて一番に気になるのは自転車ですね(^^)
自転車も何事もなくて、これまたなによりです。
一歩間違えると大怪我ですから気を付けないといけませんね・・・我が事でもあります。
でも、カッコ悪かったでしょうね~ハハハ。
笑っちゃいけませんね(^^)v
はいっ (ちゃり爺)
2011-02-01 08:22:23
メッチャ恥ずかしかったれす。
 多分バスの中から
「あのおっさん何してんねん」状態でしょうね。

段差をなめたらダメですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピナレロ」カテゴリの最新記事