♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

音波掛け時計:大笑い

2018年07月03日 18時39分58秒 | その他
ホームセンターで買い物してると
 メーカー品の時計が有った。

 台所用に1個買って
 あれ〜時間合わされ無いやん?
 小さい抓み無いやん
 あれっ!急にグルグル回りだしたやん???
取説を見て

電池を入れ、risetを押して
 針がグルグル、さっきと一緒やん?
12時で止まります。

 今から15分位で電波を受信して
 自動で正確な時刻に合わせます。って

 へエ〜、凄いやん(驚き)
何回も挑戦しても、長針しか動きません?

 取説のお客様相談に電話

 担当者「掛け時計は電波受信が弱いです。窓際に置いて下さい」
   爺「時計、窓際になんか置かへんやん、掛け時計やのに
     置くのん部屋の真ん中やん」
 担当者「イヤ違います、電波を受信しやすい様に
    掛けなくても12時を窓に向けてお待ちください。
    1日6回程受信しますので一晩そのままでお待ち下さい
    夜は廻りの電波受信機器類が少なくなるので受信しやすい環境になります。」だと

  電波時計って、こんなんや!!

   へぇ〜知らなかった
 
  取説に、ちゃんと書いとけ!
      年寄り二人が設定してるのに


     もしかして、知らなかったん爺だけ?

わすれてて・・・・・
  食後に見たら、時刻がピッタリと合ってるがな(笑)
秒針は、止まったまんまで、受信の時グルグルグル・・・
 勝手が違う、秒針止まってるのに時間を刻んでる(笑】 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富貴蘭:朱天王開花 | トップ | 雁字搦め! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事