~女心と秋の空~

v(。・ω・。)♪
日ごろのあれこれを書いてます!

結婚祝い

2006-07-05 23:15:39 | お家ご飯
会社の女の子で結婚祝いをしてくれました
私も含めて6人
その中に要注意人物が

私の口から愚痴をきいたことのある人も多々いると思いますが、
『浅草生まれの浅草育ち!』が口癖の斜め前に座ってる通称『おばちゃん』。

お祝いしてくれるって言ってるから行くけど、通常なら絶対に一緒に居たくない
今日もけなされました。。。

 おばちゃん : 『最近の若い子は引越しのときに挨拶にもこないのよ!』

 私     : 『いやぁ、今は2人で暮らしてるから挨拶行きましたけど、やっぱり
          一人暮らしの時は怖くてできませんでしたぁ』

 おばちゃん : 『そういう人がいるから嫌なのよねぇ。ちゃんとするべきよぉー』

 Aちゃん  : 『私もできませーん。女の子一人暮らしってばれるとこわいんで』

 おばちゃん : 『おとうさんと住んでるっていえばいいじゃない。男性ものの靴でもおいとけばすむでしょ。
         隣の子が挨拶にこなかったから周辺を調べたわよぉー』
 
 私     : 『うーん、やっぱこわくて。。。なかなか・・・』

 おばちゃん : 『そういう風に東京が怖いっていってるのは、田舎の子だけなのよぇ。失礼しちゃうわ! 
          それなら東京出てこなくていいじゃない!!』


     シーー( ̄、 ̄*)ーーン

ね? 私が嫌になる気持ちわかるでしょ?
いっときますけど、お祝いの席での話題ですよ(笑)
毎日の仕事がどんなに大変かおわかりかしら

さて、気をとりなおしましょ

おばちゃんって口が悪くてうるさいけど、美味しいお店はよくしってるの
今日、連れて行ってくれたのは浅草の『ひかり寿司



どうですか!?このウニとお刺身!
まだまだ出てきたぁー!!
興奮しすぎて写真とるのわすれちゃいましたっ。

おばちゃんには相変わらずムカついたけど、料理がバリウマだったので寛大なぷっちんは許すとしよう


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ。 (Co-cO)
2006-07-06 07:55:53
ウニおいしそぉ

山盛りやん!!!

おばちゃん・・・なかなか痛いなぁ

そんなステキなおばちゃんにならないように

お互い女っていうか・・・人間を磨こうね☆
返信する
☆ Co-cOさん ☆ (ぷっちん)
2006-07-06 12:09:27
おっしゃるとおり!

彼女を見るたびに『寛大な人間になりたい・・・』と切実に思うのです。。。



ウニとお刺身はホントにおいしかったよ!

値段も安いし!

浅草に行く機会があったら是非!!

返信する
強烈・・・ (KRONE)
2006-07-06 12:18:51
ぷっちんさんが言ってるおばちゃんの恐ろしさを知りました・・・ 強烈ですね。

ちょっと頭おかしいっぽい・・・(笑)

周辺調べるあなたが恐いわ!



しかし 雲丹がすごいねぇ~ うに丼食べてぇ・・・



返信する
ウニだぁ!! (おきょう)
2006-07-06 12:55:55
チョーうまそう!



読んでてそのおばちゃんにかなりムカついたけどウニでちょっと緩和されたわ。。



しかしやーね。そのおばちゃん。きっと更年期なんだよ。



返信する
くわばら。。くわばら・・・ (あく美)
2006-07-07 00:58:31
そのおばちゃんには目つけられたくないね(笑)

周辺調べるって・・・そっちの方がこぇ~よ。。。



ウニ凄!

層が厚くやしませんか?(笑)

返信する
Unknown (aki-maro)
2006-07-07 01:06:17
すげ・・実際いるのか、こういう人。

見てみたい!すごーく見てみたいっ!!

すごい生き物だなぁ!

誰も歯向かえないのか。すごいパワーだ。



挨拶にこなかっただけで、「東京出てくんな」って、

ぶっ飛んだ思考回路ですねぇ。

オメーが東京仕切ってんのかー!ババァこんにゃろー(*`д´)ノ!!!

若い子がうらやましくてねたましいから、

いろいろいちゃもんつけたいんだろうねぇ。

おーコワイコワイ・・
返信する
☆ KRONEさん ☆ (ぷっちん)
2006-07-07 12:08:46
そっかぁ、頭おかしかったんだ?(笑)

そういわれればそうかもよ(^▽^喜)

うちの会社が管理してる住宅にすんでるもんだから、パソコンでちゃちゃって見ればすぐに名前とかそのたいろいろの情報がわかっちゃうわけ。

ほんと恐ろしいわぁーーー\(>◇<)/



うには最後はみんな食べなかったので私がスプーンで一気にいただきましたぁ

返信する
☆ おきょうさん ☆ (ぷっちん)
2006-07-07 12:09:51
うまそうなのではありません!!!

ウマイのですっ



おばちゃん、更年期ねぇー。それでも納得いかないのですわぁー
返信する
☆ あく美さん ☆ (ぷっちん)
2006-07-07 12:12:21
目・・・つけられたら死んでます

目をつけられた会社の男の人は胃に穴が空きました

その原因はおばちゃんなのに、おばちゃんは別の人のせいだと思ってるようです。。。究極の楽天家



あーーーっ、早く定年しねぇーかなぁー

返信する
☆ aki-maroさん ☆ (ぷっちん)
2006-07-07 12:15:22
いるんです。。。実在するんですよ。

私も初体験。ウフッ

ってそんなんじゃないわぁー!



見てみたい?なんか旦那さんもしきりにそういっています。一度遠くから見てみたいと。。。。



初めのころはちょっとだけ歯向かってたんだけど、ちょっと歯向かうと声が15倍くらい大きくなって100倍くらいいじめられるから最近はあきらめてイジイジしてるの



だから離婚するんだよぉーー!!!

ってスゴイコト言っちゃった

返信する