~女心と秋の空~

v(。・ω・。)♪
日ごろのあれこれを書いてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここまできたか。

2011-04-01 12:10:59 | Weblog
電車で空調を切っていたのはもちろん知ってた・・・・が。

今朝の通勤時、山手線にのったら、なんだか違和感が。

照明全部消してある~!!!

朝だから窓から光ははいるけど・・・結構くらいっす。

もちろん、文句はありません。

観光にきてる外国の人(いまはいないか~?)はびっくりするだろうなぁ・・・。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無事です。

2011-03-18 12:06:06 | ひとりごと
久しぶりの更新です。

11日の地震発生後、みんなから心配のメールをいっぱいもらいました。
心配してくれてありがとう^^

私はその日、保育園の集まりが夕方からあったから、午後お休みをもらって自宅に戻ってて、地震後はイチゴちゃんを無事に迎えに行くことができたの~。
いつもは面倒臭い保育園の集まりも、今回はホントにありがたかったぁ。

みんな帰宅難民になってしまい、保育園のお迎えもままならない状態。
私のママ友は結局日本橋から6時間かけて隣町についたそう・・・。自宅についたのは24時・・・。

うちの保育園の園長先生は保育園にお泊りまでしてくれたって。
先生、ホントにありがとう。そしてお疲れ様でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日うちのグループは午後6:20から計画停電の予定になってたんだ。
なんでこんな日に限ってあんなに寒かったのか・・・。

自宅は17度くらいあって暖かかったけど。。。。やっぱり電気が無いのは不便だ。
イチゴちゃんが真っ暗で怖がるかなぁって不安だったけど、、、、ろうそくをつけると

「たんじょうびぃ~」

と、結構ご機嫌な様子。

しかし、、、何もできないので暇・・・。
ということで、停電していない板橋区のスーパー銭湯に向かった。(ガソリンがないのにぃ~)

広いお風呂もいいなぁと思ってたら、「オムツがはずれてないお客さんは×」といわれ。。。。トホホ。
風呂はあきらめて結局自宅に帰った。

ガソリンの無駄遣いやないかーーーい!!

新聞には来週末にはガソリンも手に入るようになるだろうって言ってたけど・・・ホントかしら・・・?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

被災地の情報をテレビで知るたびに心が痛みます。
ほんとに1日でも早い復興を切に願っています。

ここで、心温まる話。
昨日、同じ計画停電のグループの子に「停電はじまったね」とメールすると、そこの家は計画にははいっているがまだ1回も停電してないらしく、「うちは停電してない」とのこと。
電車の送電線・病院の送電線と一緒だからなのかわからないけど、停電をしなくて済んでいる。
そこのお母さんは、「うちは停電しないなんて不公平だ。」と怒っていて、電気を消して寝たらしい。

なんか、こういう人がいるんだから日本はまだまだ大丈夫!
頑張れる!みんなで我慢して頑張ろう!
って思った。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テレビデビュー?

2011-01-31 12:57:23 | 映画・本・TV
昨日、おしゃれスポット「銀座」に友達と遊びにいったら、テレビ局の人に声をかけられちゃった!!

女4人ではしゃいでたから声かけたのか・・・?
バカっぽかったのか・・・。

ズームインのキャラクター「サタデーサタボー」のキャラクターのシャープペンもしっかり頂いちゃった^^

どんな風に映ってるのか楽しみだなぁ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

変顔

2011-01-19 12:33:27 | イチゴちゃん
11月にうちのお兄ちゃんのところ(沖縄)に家族みんなで遊びにいったんだけど、そのときうちの弟(イチゴちゃんのおじさん)が変顔をイチゴちゃんに教えたわけ。

・・・・・・・それからよくやるんだなぁ。



女の子なのに~イヤ~


私がついつい笑っちゃうから調子に乗っちゃうのかもしれない。
でも、この顔されたら笑うよねぇ!?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新年あけました。

2011-01-05 12:36:34 | ひとりごと
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


今年の目標は妊娠前の体重に戻すこと!!(毎年目標にしている気がしますが・・・)



年末、よっしぃさん宅におじゃまする予定になってたんだけど、イチゴちゃんが29日に水疱瘡になってしまい、中止になってしまいました・・・。
よっしぃさん、妊婦だから、もしもってことがあると大変だし・・・。
まぁ、移らないとは思うんだけども。

そして、旦那の実家に新幹線で帰る予定だったんだけど、これも中止。
新幹線に乗るなんて絶対にだめ!と小児科の先生にいわれてしまいました。。。(まぁ、そりゃそうだ)

ってなことで、水疱瘡でも元気な娘と、親子3人でぐーたらな正月を過ごしました。

ま、こんな正月もいっか。



メールボックスで他人様のボックスを開けようとするイチゴちゃん。
もちろん、鍵がかかってるので開きませんよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3日に女5人でバーゲンにいった。
そのうち1人がめっちゃ細いんだけど、号数を聞いたら7号だって。。。。
しかも、7号着てまだ指が余裕で入る。。。。

そこまでとは言わないが、やっぱり目指さなきゃいけないような気がした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月のことですが・・・

2010-12-18 18:02:01 | イチゴちゃん
かれこれ3カ月も前の事ですが。。。

いちごちゃんも無事に2歳の誕生日を迎えました。

1歳の誕生日のときはヨーグルトで誕生日ケーキを作ったけど、もう2歳だからケーキでお祝い☆


はじめはロウソクにびくびくしていた姫ですが・・・・



ちょっと触ってみようかなぁ~。あちっ



ママと一緒にふぅ~っ



なんだかんだでうれしそうなイチゴ姫でございました。


健康に育ってくれてママはうれしいのだ。
これからもすくすく育ってね^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

富士山が綺麗なので。

2010-12-18 17:37:20 | ひとりごと
ご無沙汰しております。

なんだかんだでなかなかブログUPできなかった~。
一度やらなくなるとついついさぼっちゃって。

ベランダから見た夕焼けに映し出された富士山がとてもきれいだったので、ついついパシャリとやっちまったぜ。




寒くなってきてから天気のいい日はベランダから雪化粧した富士山がばっちり見えるので、毎朝元気をもらってます。
富士山にはやっぱりパワーがあると思うんだよなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は妊娠中の母親学級のときのママ友の家で忘年会の予定だったのに、うちのイチゴちゃんが熱をだしちゃって、急きょキャンセルになってしまったのだ。
楽しみにしてたのに・・・・無念じゃ。

そんな熱があるようには見えない我が子。



この子は陽気っす。

最近のはやりは、「ちくん。ないちゃったね。」って言うこと。
これは予防接種した時のことを言ってて、ちくん。が注射のことで、ないちゃったね。は泣いた自分のことを言ってるの。
まぁ、1日に3~5回は言うな。
子供はしつこいからねぇ・・・(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

パパと一緒に歯磨きをしてるイチゴちゃん。

いっちょまえでしょ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

wowwow

2010-06-02 12:22:56 | スポーツ
せっかくwowwowに加入したのに・・・。

全仏オープンをみたくてみたくて

インターネットで加入手続きをすると、およそ10分くらいで視聴可能になるwowwowはありがたい

さっそく、お目当てのフェデラーvsソダーリングの試合を見てた。
1セット目はさらっとフェデラーが取って、やっぱり格が違うわ~なんて余裕で見てたら、なんと雨で試合が中断してしまった。
テレビを見る限り、結構な大雨だったから、きっと今日はやらないだろうとタカをくくり就寝しました。

今日・・・、会社に来てインターネットで確認すると・・・・!!!

なんと、フェデラーが逆転負けしてる~

なんてことなの!?

この試合に勝てれば、サンプラスを抜いて・・・ランキング1位の何かの記録を更新するはずだったらしい。(あいまい笑)
負けちゃったから、ナダルが優勝するとナダルが1位になっちゃうらしく、その記録は達成できないらしい。

ううう・・・。

せっかくwowwowに加入したのに~。
もちろん、見るけど~。
楽しみが半減しちゃった~

と、久々のブログ更新で愚痴ったぷっちんでした~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バイバイ

2010-05-12 12:06:36 | 赤ちゃん
うちのいちごちゃんは無事に回復しました^^
ご心配をおかけしました。

結局は原因不明で・・・後味が悪いけども。

今朝のこと、保育園に送っていくと、いつもの通り私にしがみついてくるいちごちゃん。
保育園で準備を整えていよいよ先生に預けると、泣かずに先生に抱っこされた。

先生が、「ママにバイバイは?」と言うと、初めてバイバイをしてくれた!!

でも、どう見ても泣くのを我慢してる顔なの

私がバイバイすると、やっぱり大泣きしちゃったよ。

なんか、先生たちがいる前で私も泣いちゃいそうだった。ってかウルウルしましたぁ。

せつないわ。

あの子が慣れてくると、私がさみしい。。。この複雑な親心ってなにもの!?


でも、保育園に入れていい事もたくさんあるのよ。
よく歌を歌うし、踊ってるし、よく食べるし、スプーンの使い方も上手になったし♪
集団で行動してるから、どんどんできるようになってくるんだと思う。うんうん。


うちの母にそれを言ったら、「そんな風に思うのは1人目だけよ。」と言われてしまいマスタ(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

細菌感染!?

2010-04-25 16:25:44 | ひとりごと
大変大変っ!!

前回書いた記事の続きですが、水曜日にイチゴちゃんを迎えにいくとまた保育園の先生におんぶされていて、1日不機嫌だったと言われた。
体に発疹が少しあるから、増えるようだったら受診してくれと言われ帰宅。
どうやら、保育園で水ぼうそうがはやっているらしい。

夜になり、発疹が増えてきた。

「まさかぁ、水ぼうそう!? 予防接種したんだけどなぁ・・・」

ん?まてよ・・・?
これってじんましんじゃない!?
発疹というよりはじんましんのような気がした。

木曜日、保育園と会社はお休みして小児科を受診。
耳鼻科ででた薬が合わない&体力が落ちてるせい&ウイルスがはいったかな?と言われ、薬をリセットして処方してもらう。
とりあえず、水ぼうそうではなくて安心^^

帰宅し、お昼寝させてると、いちごちゃんの全身が熱い!!
熱をはかってみると40度!!
しかも、じんましんがひどくなってる!!
あわてて、また小児科へ行き座薬をもらう。
この日は1日機嫌が悪く、ぐずぐずで高熱が続いた。

金曜日、保育園と会社はお休みして、自宅で静養。
熱は相変わらず高くて、座薬も効かない。
じんましんは少し引いた感じ。すこし安心した・・・。

のもつかの間で、午後から全身にじんましんが出現した。
しかも、これまでよりずっとひどくて、顔まで出てきた。
目の周りまで赤くはれてきて・・・。動揺する私。

小児科の先生には土曜日まで熱が引かなかったら来いって言われてたんだけど、やっぱり行くことにした。
採血して検査&点滴をすることになった。
私だけ別室で待つように言われ待ってると、診察室から我が子の泣き叫ぶ声が聞こえてきた。針を刺されるんだもん、大人でも泣きたくなるもんね。

泣きながら点滴されたイチゴちゃんが帰ってきた。
抱っこしてよしよししてると、先生が入ってきて、衝撃の一言を言った。

「おかあさん、こりゃだめだわ。即入院!」

へ?

「白血球と○○の数値が~・・・・」

即入院という言葉が頭の中でこだまし、言葉がはいってこない。

「強い細菌に感染したんだね。うちではこれ以上は見れないから総合病院にすぐにいって!こっちから連絡しておくから。このまま行って。」

といわれ、紹介状と血液を持って車に乗り込んだ。

「え?そんなに悪かったの!?」

そのまま車を走らせ総合病院の救急外来にいった。
受診すると、あまりのイチゴちゃんの泣き声の大きさに、先生が、
「元気だね(苦笑)」
と、一言。

具合が悪いんだろうけど、病院が大嫌いな娘は先生を見ると殺される!という勢いで泣くのです(笑)

「お母さんどうします?入院する?」

と言われ、

「しなくてもいいんですか?」

というと、

「数値は悪いんだけど、食欲あるし、元気もいいから家で様子をみてもらってもいいですよ。様子が変わったら病院にきてもらって。」

だって!

「じゃあ、しません。」

と言って帰宅しました。

そして、土日の予定をキャンセルしますた。
あーあ、土曜日は久しぶりに前の職場の女の子たちが新居に遊びにきてくれることになってたのに~。
日曜日は、横浜のお友達のところでホームパーティの予定だったのに~。

そして復帰して5日間で2日半も休んでしまった。
有休足りないよな。。。。
そして、来週もきっとまた休むよな。。。
ううう・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加