チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

◆ Doblogの教えてプロフィール! Vol.16 改訂版 ◆

2007年05月01日 00時12分13秒 | 徒然
☆わたしのプロフィールにご興味がある方も、もしやおられるやも
 しれませんので、以前掲載したプロフィールを更新してみました。

個人に対する質問
1.ハンドルネーム、Blogタイトルを教えてください

プーチパパ・「チャコの海岸つれづれ物語」です。
 
2.ハンドルネーム、Blogタイトルの名前の由来を教えてください
ミニチュアダックスフンドのチャコを飼う前に、ロボット犬「プーチポチ」を2匹飼って
いましたので、そのお父さんと言う意味です。
 
3.誕生日、星座、血液型、性別を教えてください
9月1日(関東大震災の日)昭和生まれの乙女座・O型・2児の父です。
 
4.好きな食べ物はなんですか?
ハンバーグ、カレー、スパゲッティなど、お子様メニュー中心です。
お菓子で言えば、今は『かっぱえびせん』です。
 
5.嫌いな食べ物はなんですか?
ホワイトアスパラガス、カリフラワー、セロリ、寿司の光物、珍味類はほとんどダメ。
 
6.ジャンルを問わず他人にオススメしたいモノを挙げてください
パスワード管理ソフト『goo IDメモリー』980円です。便利ですよ☆
コーヒーで言えば、ハワイ・コナ。
その名の通り、澄みきったコクと切れ味です。渋みはありません。
 
7.あなたの大切にしていることってなんですか?
格言1 『小さなことにくよくよするな。』
格言2 『それは人生の危機ではない。』
格言3 『苦あれば楽あり。』
 
8.あなたはどんな人ですか?
性格診断(かれんさん「元素占い」より)
*燃えやすさ*
 普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せ
 ます。
 
*行動*
 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。
 
*影響*
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあり
 ます。
 
*人間関係*
 自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。
 
*存在*
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。
 
*集団行動では*
 自立しているため、集団の中にいるのはあまり好きではありません。単独行動を
 好みます。
 
*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。
 
9.許せない人ってどんな人ですか?
人の悪口を人前で言う人×
時間にルーズな、わたしの奥さんみたいなひと。(*_*;
 
10.好きなWebサイトを教えてください
インフォシーク
調べものは、いつもここからです。ライコスという素晴らしい検索エンジンの機能を、
引き継いでいます。
 
11.占い・診断サイトであなたを占うとどんな結果がでましたか?
8.の元素占い。良く当たってます。
 
blogに対する質問
1.doblogをどうやって知りましたか?

WebCatchというメルマガです。
NTTデータさんの無料サービスとして知りました。
 
2.自分のblogはどんなblogですか?
本当は「我輩はネコである」風な日記を書こうと思ったのですが、
日々平凡な生活なため、ニュース記事ネタがほとんどです。
 
3.これまで書いたBlogの記事の中で、いちばんオススメの記事を教えてください
日本のために犠牲になった』です。
お勧めという意味ではないのですが、わたしには衝撃のニュースでした。
 
4.他の方が書いたBlogの記事の中で、いちばんオススメのBlogの記事を教えて ください
 後報

5.注目しているblog・管理人を教えてください
 後報

6.あなたがDoblogで日記を書いていることを何人くらい知っていますか?
5人くらいです。
でもどんなに仲の良い知り合いであっても、なるべく教えないほうが良いと、わたしは今、思っています。それは、書けないものができてしまったりするからです。
 
7.blogを始めて良かった事は?
いろいろな方の体験や意見を共有できる事です。
また、ものを書くために頭を使うことです。
 
8.blogを始めて悪かった事は?
記事のネタがないとき。記事が書けないとき、苦しんでいます(笑)。
 
9.Doblogの良いところってなんですか?
無料。使い方が簡単。良質なメンバが集まっていること。
 
10.Doblogに直してほしいところはどこですか?
今は随分、鯖の性能が良くなりましたので、特にありません◎
 
11.Doblog編集部の皆さんへ一言
サービスが、ますます良くなってきました。
このままの調子で、お願いします。
 
**********************************************
長文を読んでいただき、ありがとうございました。
今後もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る