さるのこころ

種デスが終了から立ち直れずまだ真っ白だ。

消えた潰れた

2006-04-24 10:48:44 | 雑記
知らない人は全く知らないそして知らなくていい話。
株式会社ビブロポートが運営していた同人ダウンロードサイト
「エルフィックス」が4/20付けで閉鎖になりました。
ウチも委託してたんだよ!
でも売上ほとんど無いからダメージもゼロ。(泣)
一応支払いは行われるみたいだけど、手数料の方が
かかるんじゃないかと思って申し訳ない……。
でもよろしくお願いします。
ちょっと前にアフェルエイト会社から、
”やばそうなんで切ります。バナーはずしといてネ”というメールが来てたんで、
むしろいつなのかと思っていたですよ。
同人DLサイトも売れてるように見えるのか
参入してくるところも多いが潰れるなぁ。
キャパ自体決まってるし、そう広がるわけでもないんだから仕方ないよなぁ。
ただ女性向同人DLはまだ開拓の余地がある。
男子よりPC持ってる率は断然低いし、
やっぱり手元に物としておきたい気持ちはあるだろうけど、
ネットショッピングなら女子の方が利用率は高いだろう。
DLサイトの力の入れ方もまだまだだし。
どうかなぁ。それでも男性向のような規模にはならんだろうが。


子供向けアニメがイカンことに

2006-04-22 22:36:41 | マンガ・アニメ
番組改変時期が終了して、
いろいろ見ていた番組が移動になりました。

テレ●東京系
ケロロが早くなって、ハム太郎はどっか行きました(多分早朝)。
私ハム太郎の”かわいいでしょかわいいでしょ?!”光線が大嫌いなので
どっか行ってせいせいしているのですが、
ターゲットのお子様はたまらんぞなもし。
代わりにお笑いタレントの番組とか入ってるんだけど……ナゾ。

天下のN●K
おじゃる丸が少し早くなって、忍たま乱太郎と離れてしまった。
時間がハンパなので録画が大変だっつーの。
そして間に入ってきたのが新番組「ミラクルみみか」でし。
ふざけてんのかN●K
内容は子供向けお料理番組……なんだ。それは別にいーんだ。
なにがふざけてんのかとゆーと、
作りがネットで公開されている素人の作ったフラッシュアニメ並だということだ。
こんなもん作っといて受信料義務化とは図々しい連中だーぜー。
あと主役の鼻にかかった甘ったるい声もイヤだ。
なんのエロゲだっつーの。
毎日ムカムカー。


ファイブスター物語12巻は危険

2006-04-10 21:20:52 | マンガ・アニメ
妊娠中の身を押して自転車で行った本屋に無くて
歩いていける近所の本屋に入荷していたというのはどういう訳か。

まだ読んでいない人もいっぱいいるだろうから内容はイワナイ。
でも12巻はいままで以上にギャグのキレがいい!
私の友人は電車の中でそのギャグに取り付かれ
うっかり駅を2つ越えてしまい現在引き返し中だ。
(北海道の郊外だからかなりの距離だ……)
気をつけろ!!

BLOODプラスが微妙

2006-04-08 22:43:01 | BLOOD+
今日からOP・EDが新しくなりました。
あいかわらずこういうプロモ的な映像は完璧だー。
キャラデザも本編より好みだ。
印象的なのはラストのディーバの表情がちょっと寂しそうだったこと。
話もリクがあーなちゃってこれからどうなるのか興味が湧いてきました。
リクってすごいまともな子だったから最後はなんとかして欲しいーー。

じゃあなにが微妙かというとアレよ。
主人公よ。
サヤの戦う理由がわからない。
ここまで”人間”にこだわって、同属と殺しあうには説得力乏しい。
ディーバを殺せば終わるっていう思い込みも根拠が乏しい。
そう思い込みたい精神状態だとすれば追い詰められるプロセスが足りない。
リクとカイにこだわるのはわかるけど、
赤い盾という組織に対してどう思ってるんだろうね。
ディーバ達とは仲良くなれないのかもしれないけど、
赤い盾だってどうなのよ。とか思わないのかな。
うーん。
助けてジョージ!早く死にすぎなのら!
ディーバ側シュバリエの野望がはっきりすれば
もう少しすっきりするのかもしれないけど。
とりあへずOPはスキだーー。
オワリ。


エウレカ最終話

2006-04-04 16:16:46 | マンガ・アニメ
ハッピーエンド大好きな私にとって
おおむねOKなエンディングでしたが、
ちょっとぬるすぎたかなーという不満もある。
死んどいたほうが締まって良かったかもホランドぐらいは(酷)。
あとアネモネがドミニクをどつくシーンがほしかった。
普通のカップルにならないで!
あくまでボケとツッコミで!!
ドミニクは永遠にボケでっ!!

前に読んだ記事では、
ハッピーエンドとはちょっと違うということだったんですが、
ほぼ完全無欠でそうなったよね。
途中で気が変わったのかな???
レントンとエウレカもはやく新婚旅行から帰ってきてね。
じっちゃん死ぬ前には!(また酷)