ぷぷぷ・・・わぁらっちゃうクエ♪

元気があれば何でもできるクエ!

東西うどん対決! マルちゃん 「赤いきつね」 編

2005年02月28日 18時58分58秒 | 麺類 クエ
まだまだ続くよ、東西対決
今回はマルちゃん「赤いきつね」編なのだ

まずはフタの違いから。

 

左が関西、右が関東(クリックすると画像が大きくなるよ)

やっぱりコメントもちょっと違えてあるね。

フタを開けると



↑ 左が関西、右が関東

袋の色が関西がオレンジで、関東が赤だった。

早速お湯を注ぐ。
こんな感じ。



↑ 左が関西、右が関東。

すでにダシの色がかなり違~う

食べたカンジはやっぱり関西の味の方が優しいような気がする~
関東はカツオだしのパンチのきいた味付けだ
おあげさんは関西のは甘い味付けになっておるっ
関東のおあげさんの方はなんともかんとも・・・

ほんでもって食べた後。



↑ 右が関西、左が関東。

やーっぱりかなり色が違うねっ

今回のワシの好みは ズバリ関東の方でショー

↑ ほんまに関西っ子とは思えん・・・

ほんでもってついでに作った親子丼



味付けが薄いということで、ツァア様からダメだし・・・
親子丼に関してはツァア様の方が先輩なのだ

今度おいしい親子丼作ってね、ツァア様

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近頃 (menarabe)
2005-03-01 07:01:04
自分は、薄味が好きになってきたかも。(歳のせいか?)



だしのきいた、うどんが食べたくなった
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (このは)
2005-03-01 08:47:22
一足先に、東西対決したのね(〃▽〃)ウフ

先週末に東西対決予定してたんだけど、できなくて

今週末にはと思ってたんだけど、今週もNG

来週末に持ち越しやわ

それにしても、今回もこんなに色が違うんやね

きょろちゃんは、関東味に一票なのね(@^∇^@)

関西味に魅せられてしまった私。

この色を見ても、関西に一票ってなりそう

( ̄∀ ̄)/ ウッシッシ楽しみやわ 
関西派? (menarabeさん ← きょろ)
2005-03-01 08:59:28
 menarabeさんへ



そっちは関東地区やのに、関西が人気やのぉ

関西在住のワシは嬉しい限りやわ

menarabeさんはダシにこだわる派?

ワシは麺にこだわる派なんよ~
お楽しみやねー♪ (このはちゃん ← きょろ)
2005-03-01 09:03:20
 このはちゃんへ



カップ麺は賞味期限が長いから、家族の人達がいらっしゃる時にゆっくり楽しめばいいのさー

うちは後「緑のたぬき」があるだけやねんよ。

なんたって麺’s倶楽部の会長と副会長やからさ。

先頭きっとかんとアカンねん



このはちゃんも「関西に一票」ってなりそうな味やったで。

でもワシはパンチのきいた関東に一票だ

ワシ、関東行ってもちゃんと生きていけそー
そうだね (menarabe)
2005-03-01 18:04:15
だしにこだわりたいです。



本日、myhomeで、関西、関東食べ比べです。

有難う。
わぁ♪ (menarabeさん ← きょろ)
2005-03-01 20:24:09
 menarabeさんへ



ついにみんなで食べ比べかぁ

楽しそう

結果報告しなあかんねんよ



報・連・相やでー

でも相談はいらんか・・・
つ・ついに・・・ (ピヨピヨ)
2005-03-02 02:22:58
こんなに遅くまで起きてしまって

あ・・・

もう、眠い

朝になったら

また来るね~
おっはよぉ~♪ (ピヨピヨ)
2005-03-02 08:14:49
なんだか、TBだけ残して

無残にも、崩れ落ちてしまった・・・



このはちゃんも言ってるけど

ピヨ家も、関西派が多数を占めたよ。

次男だけは、「関東!」

長男は、わががまで

「出しは関西・あげ関東」

本当に、味の違いが分かるから

とってもおもしろいよね~
関西が勝利かぁ (ピヨちゃん ← きょろ)
2005-03-02 12:21:13
 ピヨちゃんへ



運転手さんも関西派って言うてたよ。

関西バンザイ~

でもそんなワシは関東派・・・

味は全然違うよなー

酔いどれがダシの袋をゴチャゴチャにしてしもたみたいやけど、それでもどっちがどっちかわかるくらい全然味が違う~

カレーでさえ違うねんからのぉ。

またこういう面白い企画あったらええのにな~