ぷぷぷ・・・わぁらっちゃうクエ♪

元気があれば何でもできるクエ!

無鉄砲 「正油ラーメン」 @大国町

2007年05月06日 14時16分59秒 | 麺類 クエ


世間はゴールデンウィークでも麺’s倶楽部は激務をこなさなければならないっ
っていうか活動してるの、月と大ちゃんとワシだけやんけ

真っ昼間に月と大国町のホーム集合
大国町から歩いて3分ほどで到着。
12時5分くらいに着いたのに、もう並んでるしっ
でもラーメン屋やから回転早い。
すぐにカウンター席に座れた

ラーメンの種類はトンコツ、正油、Wスープから選べる。
それぞれこってり、普通、あっさりのコースを選ぶことができる。
それからネギの量、麺の硬さもきちんとオーダーのときに確認してくれる。

ワシとしてはぜひとも月にこってりトンコツを選んでほしかったのだけど、トンコツも味わえるということでこってりWスープにしよった
最近トンコツが少し苦手になってきた上にこってりトンコツは天神旗のに似てるかもしれないという話やから、ワシはアンパイ狙って正油ラーメンの普通で


正油ラーメン(スープ普通、ネギ普通、麺普通) 650円



食べ放題の薬味とか高菜 無料



スープ ★★★★★
魚介系のダシの味が強い。
最初の一口目は「味薄いかも?」って思ったけど、食べすすんでいくうちにめっちゃうまなってくるっ
スープかなり飲んだけど、そんなに喉が渇かなかったってことはすごいことかも

 ★★★☆☆
超薄切りチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、なるとが入ってる。
ネギは普通の量にしたのにようけ入っとるなぁ。
チャーシューは微妙なところかも

 ★★★★☆
正油らしくたまごちぢれ麺。
案外最後までのびることなく、おいしくいただけました


店の雰囲気 ★★★★★
店員さんが「オーダー通りのラーメンに仕上がってましたか」と確認してくれるところがよかった。
店内は清潔で、店員さんも活気があるし、気持ちよくラーメンをいただけました。


総合評価 ★★★★☆
正油ラーメンはさっぱりしてて、また食べたいと思わせるラーメン
食べ放題の高菜はめっちゃ辛かった~
最後の方で「にんにく醤油」っていうのを入れてみたけど、これは入れんかった方がよかったかも。
スープそのものがとてもおいしかった~
でも場所が大国町ってところやから、ついでに寄れるってところじゃないのね・・・


◆無鉄砲 大阪本店
住所:大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F
TEL:06-6645-0522
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00(スープ・麺売り切れ次第終了)
地下鉄四つ橋線大国町駅4番出口を出て国道25号線を右に徒歩3分。
URL http://www.muteppou.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚介系と聞くだけで (大ちゃん)
2007-05-07 02:04:50
一歩引いてしまう私はトラウマーなんでしょうか。
んー魚介・・魚介かぁ・・。

あ、ネギは大好きなので多めに入ってるのは嬉しいですね~。
でも四つ橋線は使わないからなぁ~w
ちょっと行ってみたくなりました。もちろんトンコツオーダーで!m9っ`Д´)
返信する
(((((*^o^*)♪ (きょろ → 大ちゃん)
2007-05-07 14:31:29
 大ちゃんへ

ぜひ一度行ってみてほすぃ
大国町は御堂筋線でも行けるから、なんかついでがあったらええねんけど~。
トンコツはもしかしたら天神旗みたいなんかもしれんねんけど・・・
返信する